かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お芋のパンケーキTOP日々のごはん ≫ お芋のパンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お芋のパンケーキ

panncake.jpg

朝食のパンが無くって・・・・・・
パンケーキを焼きました。
じゃが芋・里芋(3:1)小麦粉大さじ2 たまご1/2
玉葱を入れたのだけど、入れない方がベストでした。
材料をFPに入れ塩・胡椒、ガアッと回して下さい。
フライパンにバターを入れて焼きます。
ソースはジャムでもいいですが、今朝は林檎ソースを作って頂きました。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

ちゃこ☆ URLEDIT
No title
ジャガイモ、里芋が入ったパンケーキ、初耳です!
ふっくらと美味しそうですね♪
おいものパンケーキには、リンゴソースがピッタリでしょうね(o^▽^o)

ダイソンの掃除機、やっぱりいいのですね。
我が家は夫が一人暮らししていた頃からの
古い掃除機がまだ現役なので、買い替えができませんが。
興味津々です♪
2007年12月06日 (Thu) 16:50
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
No title
ジャガとサトイモ入りって食べた事ないです!!
こういうパンケーキを思いつくのって凄いですね。
またまたりんごソースって言うのもオサレです!!
私は今柚子茶にハマってるから柚子茶で頂きたいです♪
2007年12月07日 (Fri) 11:26
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しかったです~
ちゃこ☆様
じゃが芋は以前から入れてたのだけど・・・・・
里芋の細かい物が残ってくるので、どうかなと思ってね。
お芋に林檎のソースはピッタリでした~
ダイソンいいですよ。
でも動物が居ないお家ではそこまでいらないかもですよ。

バリ猫(ゆっきー)様
お芋はお芋などでどうかなと思ってね。
オサレなソースも美味しかったですよ~(爆)
柚子茶も合うと思いますよ。
ワタクシも柚子を頂いたので、作ろうと思ってるのですよ。
2007年12月07日 (Fri) 22:39














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
