かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ サッパリサッパリTOP日々のごはん ≫ サッパリサッパリ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

サッパリサッパリ

0921banghan.jpg


毎日暑いからサッパリごはんです!
メインは鰯の梅煮です。
市場日だと鰯も新鮮でお安いです。
蓮根のキンピラ・焼き茄子・胡瓜の柚子酢和え・お味噌汁
お野菜が美味しかったです!
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
わ~、全部ワタシの大好きなものばっかりだわ♪
いわしの梅煮おいしそう~♪
新しいいわしが手に入るっていいですね。

レンコンのキンピラたまには作ろうかな。。。
2007年09月22日 (Sat) 13:36
ゆっきー URLEDIT
鰯の梅煮好き!!
私鰯は基本 あまり好きではないのですが
梅煮だけは大好き(単に梅干が好きなのかも)
でもなかなか作らないんだよね・・・

こういう料理体にいいとわかってても
登場回数少ない我が家です。
2007年09月22日 (Sat) 16:39
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
好きな物ばかりですか?良かった~(笑)
お外のごはんが続くと、こういうのが欲しくなります。
蓮根大好きです~
梅煮は、papaが好きなのですよね。

ゆっきー様
我が家のpapaも鰯で梅煮はOKなの。
圧力鍋なら10分ほどで出来上がりますよ。
骨ごと頂けていいようです。
我が家、こんな感じのお料理ばっかりだよ~(笑)
2007年09月24日 (Mon) 09:50














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
