かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ロール白菜TOP日々のごはん ≫ ロール白菜

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ロール白菜

0920banghan.jpg


今夜はひとりごはんです?
papaがジム後に食事なので、お腹に優しい物にしました。
お山で買って来た白菜を消費しようと思って・・・・・
ロール白菜には、生麩とボイルをした小松菜を入れました。
お出汁(昆布&椎茸)とお酒・お醤油でコトコト煮ました。
スープはサラッとしていてもいいですし、葛でとろみをつけてもいいですね。
今夜はサラッとで頂きました。
じゃが芋を頂いたので、消費メニューでスパニッシュオムレツです。
ピクルスは昨夜に作った物です。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
かりんママさんは一人でもこんなにちゃんと晩ご飯作るんだよね。いつもえらいなぁ~って思います。

ロール白菜おいしそうですね。葛でとろみをつけるってお料理の上級編って感じがする~^^
スパニッシュオムレツってよく聞くけど作ったこと無いの。茹でたりチンしたじゃが芋をオムレツに入れればいいの??

ワタシも今日は一人ごはんなんだけど、多分スパゲティかピザかそんなものになりそうよ~^^;;

2007年09月21日 (Fri) 17:49
かりんママ URL ≫ EDIT
ひとりでも・・・・
バランスを考え作ってます。
葛をひくって何かいい感じですよね!
暑い時はちょっとだけど、これからはいいですね。
スパニッシュオムレツは、じゃが芋をボイルかレンジでチンをします。
後は、普通のオムレツと同じで、ミルク・塩・胡椒ですね。
見た目可愛いオムレツが出来上がりますよ!
2007年09月22日 (Sat) 07:54














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
