かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 高きびハンバーグTOP日々のごはん ≫ 高きびハンバーグ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

高きびハンバーグ

0919banghan.jpg


久しぶりに、高きびを煮ました。
肉団子だとオイルで揚げるので、焼くハンバーグにしました。
お麩をつなぎにして玉葱を入れました。
パリ感が欲しくて小麦粉を付けて焼きましたよ。
ソースはお出汁に酒・お醤油・お砂糖・きのこを入れて、葛でとろみをつけました。
切干大根の煮物・お野菜のピクルス・じゃが芋の煮物・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
ママさん、高きびってなんですか?何かひき肉の代わりのものかしら??
きのこの和風ソースなんですね。とってもおいしそう^^このお皿ホントにとっても素敵ですね。
あ!かりんママさん、この間のジノリのかわいいお皿もぜひ見せてください♪お願いしま~す^^

後で何気に主張している切干だいこんがたべた~い♪切干大好き^^
2007年09月20日 (Thu) 09:34
ゆっきー URLEDIT
高きびがわからない・・・無知な私(泣)
麩をつなぎにするのっていいね♪
そっかちょっとパリっとしたハンバーグには小麦粉つけるといいんだ(^^)
あんかけみたいで なんかとっても美味しそうなハンバーグです。
2007年09月20日 (Thu) 15:08
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
高きびはマクロビで使われる、牛ミンチ肉の変わりになる物です。
きびですから雑穀です、煮るとモチモチなのですよ。
なかなかジノリのお皿使えなくって・・・・・
次回使ってメニューを考えますね~

ゆっきー様
上に説明させて頂きました~
食感はお肉ですね、サッパリで美味しいですよ。
パリ間には小麦粉とかパン粉をつけるといいですね。
ハンバーグその物で、未だにpapaはお肉だと思ってるの。(爆)
2007年09月20日 (Thu) 20:03














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
