かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 栗の渋皮煮TOPスイーツ ≫ 栗の渋皮煮

スポンサーサイト

スポンサー広告  

栗の渋皮煮

sibukawani.jpg


今年も、栗が出始めましたね。
重曹を使って何度も茹でこぼし、渋皮煮が出来上がります。
甘さ控えめ、ラム酒を効かせて・・・・・
上品で美味しいですよね。
スポンサーサイト
スイーツ   Comments(3)  

Comment

URLEDIT
渋皮煮、つやつやこっくりしたお肌がとても
素敵です~。秋ですね。

うちも早くも秋には栗ご飯だよね、と
ワクワク待ち構えてるヒトビトがいます。(笑)
2007年09月12日 (Wed) 23:24
かんこなのママ URL
すっごくおいしそうですね^^
手間がかかるんだよね~渋皮煮。でもその分おいしさも格別ですね^^

ワタシは取り合えず栗ご飯作りたいな~♪
2007年09月13日 (Thu) 17:41
かりんママ URL ≫ EDIT
里様
渋皮煮とか栗ごはん、秋ですね~
子供の頃って栗ごはんですよね!
我が家も炊こうと思います~

かんこなのママ様
美味しいですよ~
手間の分美味しいのでしょうね。
栗ごはん、我が家も炊こうと思います。
2007年09月13日 (Thu) 20:29














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
