かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ おいなりさん?TOP日々のごはん ≫ おいなりさん?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

おいなりさん?

inari.jpg


新米を使った、ごはんメニューです。
お昼は、おいなりさんです。
久しぶりにコトコト煮ました。
残りは小分けをして、フリージングしました。
甘さ控えめで美味しいです?
甘酢に漬けてあった新生姜も、いいガリになりました。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
おいなりさんだ!!ワタシおいなりさんとうどんの組み合わせが好きです^^;;

とってもおいしそ~。
そしておいなりさん以上に気になったのが、とってもいい色に仕上がったガリ。
ガリ好きなの(爆)
おすし屋さんへ行っても、パパの分までガリ食べてきちゃうのです^^;;
2007年09月11日 (Tue) 09:03
ちゃこ☆ URLEDIT
新米を使ったおいなりさん~~。美味しそうヾ(゚▽゚)ノ
私も新米を楽天で予約注文しているんです♪
まだ届かないんですけどね。楽しみだな(^-^)
おいなりさんって、優しい味がして好きです。

ところで、葛でとろみをつけた冬瓜汁、私もやってみたいです。
くず粉を溶かすだけでいいのでしょうか?(^。^;
2007年09月11日 (Tue) 18:17
バリ猫 URLEDIT
お稲荷さん♪
時々無性に食べたくなるんですよね~
こういう画像を見るとなおさらです(笑)
甘さ控えめいいですね♪

ガリも手作りですか?
さすがです!!
2007年09月12日 (Wed) 01:54
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
おいんりさんて、たま~に食べたくなりますね。
ガリは昨年から手作りしてるの。
安心して頂けるし、好みのお酢・お砂糖で作れるのが嬉しいですね。

ちゃこ☆様
新米が届いたら作ってくださいね。
手間はかかりますが、自分流の優しい味が好きです。
冬瓜は、葛を水溶きにして好みのとろみにして下さい。
無ければ、水溶き片栗粉でもいいですよ。

バリ猫様
たま~にすごく食べたくなりますね。
美味しく出来上がると嬉しいです。
ガリは春新生姜が出始めた頃、大量に作りました。
やっと食べごろです!
2007年09月12日 (Wed) 09:59














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
