かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 冬瓜の煮物TOP日々のごはん ≫ 冬瓜の煮物

スポンサーサイト

スポンサー広告  

冬瓜の煮物

0906banghan.jpg


今日は市場日でした。
恒例の魚貝を買って来ました?
お野菜もタップリと仕入れてきましたよ!
冬瓜を干し海老・ホタテの貝柱で煮、葛でとろみをつけました。
ツブ貝・イカのお刺身・モロッコインゲンの生姜和え
野菜のボイル(ピーマン・アスパラ)・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
市場の日だ~^^
なんだかワタシまで楽しみです(笑)

イカのお刺身良いですねー。
先日友達のご主人が、そろそろイカ釣りが始まってるって言ってました。
ワタシもイカ好きなので、釣りに行ってみたいです^^;;

冬瓜、ホタテの貝柱と干し海老で煮たら、いいお出汁がでますね。
冬瓜自体あっさりした味だから、お出汁が決め手ですね^^

2007年09月07日 (Fri) 10:00
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
市場日って楽しみなの~
イカ釣りいいね、大漁を期待してるね。(爆)
冬瓜は淡味でコトコト、お出汁が決め手ですね。
とても美味しかったです!
2007年09月07日 (Fri) 19:09














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
