かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夜は煮穴子TOP日々のごはん ≫ 今夜は煮穴子

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夜は煮穴子

0905banghan.jpg


今日は一年に一度、papaと日帰り人間ドックに行って来ました。
親の役目から、アム&あんじゅの為に健康チェックですね。(笑)
感想は疲れた?です。
お疲れのpapaに伊勢若松産の穴子を煮ました。
人参サラダ・中華風茄子サラダ・さつま芋の檸檬煮・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
人間ドックお疲れ様でした^^
二人で一緒に行くっていいですね。
ワタシもパパに胃カメラ一緒に行こうって誘っています^^;;

晩ご飯おいしそ~^^お野菜のお料理もいっぱいでいつもながらヘルシーですね。
しかし、ワタシうなぎはOKですけど、何故かアナゴはダメです。

サツマイモの檸檬煮、時々お仕事先で作りますよ~♪

2007年09月06日 (Thu) 09:31
バリ猫 URLEDIT
人間ドックって私まだ行ったことないんですよね。
もうそろそろ定期的にこういうの行かないといけない歳なんだけど
持病もあって 病院には度々行ってるので変に安心してるとこあるけど・・・
やっぱり近々・・こういうのも考えないと 特に旦那はここ何年も病院行ってないから(+_+)

テンプレート変ったね♪(私もだけど)
秋ぽくて素敵~!!
季節ごとにこういう変化つけるのも楽しいですね。
2007年09月06日 (Thu) 11:44
ちゃこ☆ URLEDIT
人間ドッグお疲れ様でした。
私もしたことありますが、疲れますよね。

煮アナゴがいいですね。
うちだったら、アナゴの天ぷらにしてしまうところでしたが
煮るのもいい!と気づかせてもらいました♪
いつも学ばせていただいています(*^o^*)
人参サラダ、とても美味しそうなのですが、味付けはどんな感じですか?
2007年09月06日 (Thu) 19:58
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
是非、お二人で行って下さいね。
たくさんのお野菜を摂る様にしてます~
鰻より穴子の方がサッパリだけど・・・・・
今度お山の時に持って行くね。

バリ猫様
厄年の頃から行き始めましたよ。
お子さんの為に親の役目と思って、お二人で行ってみてね。
実は、紫大好きな色なんです。
季節を感じ、変えたいなと思ってね。

ちゃこ☆様
疲れますね、でもこれもアム&あんじゅの為だから。
我が家も、以前だったら天麩羅だったの。
最近はもっぱら煮てるの。(笑)
人参サラダは、基本はフレンチドレッシングです。
我が家はお酢の変わりに、檸檬汁です。
隠し味に、お醤油を少しです。
お試し下さいね~
2007年09月06日 (Thu) 21:27














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
