かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夜は定食です?TOP日々のごはん ≫ 今夜は定食です?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夜は定食です?

0903banghan.jpg


今夜は、個々に頂きたいと思って定食にしました。
お薦めは、蓮根ハンバーグです。
お肉は使わず、蓮根・生姜・つなぎにお麩を使ってフードプロセッサーにかけます。
種に葛か片栗を混ぜてね。
胡麻油かオイルで小麦粉を付けて、フライパンで焼きます。
付け合せのお野菜は何でもいいのですが・・・・・
ボイルをして乗せました。
ソースは和風のおだしで醤油・お砂糖・お酒、水溶き片栗でとろみをつけます。
ソースをかけたら、好みで葱・千切り生姜を散らしてね。
もちっとして美味しいハンバーグになります。
納豆の胡瓜和え・水菜の柚子酢和え・厚揚げの煮物・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

URLEDIT
蓮根ハンバーグ、我が家の大好評メニューの
一つです。モッチリとして美味しいですよね。
蓮根がこんな食感になるなんて、不思議ですよね。

↓お嬢様、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、親に祝ってもらえるのは
いいものですね。

私も長男の誕生日になると「○年前の今日は・・・。」
と感慨ひとしおです。親にとっては、そういう
記念日でもありますよね。
2007年09月03日 (Mon) 23:16
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しいですね~
蓮根のイメージが変わりますね。
大好きな一品です。

娘にお祝いをありがとうございます。
幾つになっても、娘なんですよね。(笑)
這った・笑ったなんて事をずっと覚えてますから。
親っていいのか悪いのか???
2007年09月04日 (Tue) 18:55














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
