かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夜はサムギョプサルTOP日々のごはん ≫ 今夜はサムギョプサル

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夜はサムギョプサル

0823banghan.jpg


お山で関西レディースの方がご馳走してくださって、お家で試しました?
韓国風焼肉ですが、豚さんをよ?く焼いてサンチュ・えごまで頂くのでサッパリです。
中には、長ネギの千きり・貝割れをスリ胡麻で和えた物を入れてます。
コチュジャン・梅味噌・ご飯を入れたりして頂きます。
好みで胡麻油(塩・胡椒)を付けて頂いても美味しいですよ?
我が家は、豚ヘレを使いました。
部位はお好みでいいと思うのですが・・・・・・
中華風春雨サラダ・冷奴(中華風)

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

ちゃこ☆ URLEDIT
サムギョプサル?はじめて聞きました!
焼肉をサンチュやえごまで巻くなんて、あっさりとして
とっても美味しそう♪
きっと食がすすむんだろな~(o^▽^o)
食べてみたいですけど、韓国料理屋さんとかへ行くと
食べられるのかしら?
韓国料理屋さんって、行ったことがないんです。
行ってみたいわ(*´艸`)
2007年08月24日 (Fri) 01:38
かんこなのママ URL
おおっ、おいしそうですねー^^
これ韓国料理店で食べたらすっごくおいしかったです。
ワタシが食べた時はばら肉だったけど、カリカリに焼いて脂落としてあったから、全然しつこくなくおいしく食べられたよ~^^

ゴマの葉っぱって八百屋さんで売ってるの?

春雨サラダ、サッパリしていいですね^^
2007年08月24日 (Fri) 09:17
バリ猫 URLEDIT
韓国料理っていいですよね。
一時韓国ブームの時から気になってるのですが・・・家ではなかなか本格的な韓国料理は作れないですよね。

サムギョプサル???聞きなれない名前です。
牛じゃなく豚なんですね♪
2007年08月24日 (Fri) 21:36
かりんママ URL ≫ EDIT
ちゃこ様
サムギョプサル、お友達のご主人が韓国で食べて再現して下さったの。
アッサリで美味しかったですよ。
お家でも手軽に食べれて豪華でした。

かんこなのママ様
ピンポンです~
よ~く豚さんを焼いて食べるので、我が家にはピッタリです。
えごま、八百屋さんにありますよ~
春雨サラダ、papaが一人で食べてました。(笑)

バリ猫様
これは簡単に用意が出来れば、作れますよ。
お試し下さいませ~
牛じゃなく豚さんです。
若いお家は、ばら肉がいいかな?
2007年08月27日 (Mon) 09:09














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
