かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ フィグのコンフィチュール TOP日々のごはん ≫ フィグのコンフィチュール

スポンサーサイト

スポンサー広告  

フィグのコンフィチュール

itijiku.jpg

無花果のコンフィ(簡単に言えば無花果のジャム)を作りました。
季節の物でお安くなってますね。
材料はシンプルに粗糖と檸檬ですが、オレンジジュースを入れてもいいですね。
ワタクシ無花果は食べれないのですが、こうすると頂けるのですよ?(笑)

motibuta.jpg

暑いこの時期、焼き豚さんは焼きたくないのですが・・・・・
ねーたんの要望で仕方ないですね焼きました。
今、焼きあがったばかりでとってもいい香りです?
明日、お届けします。(爆)
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

バリ猫 URLEDIT
ジャムだ・・・
私も何か作りたいとは思ってるものの
なかなか手ごろな果物がみつからないの(高くて)

焼き豚美味しそうですね。
店で売ってるのより美味しそう!!
私もこの時期はこの手のものは避けて通りたいんだけど・・・
見ちゃうと食べたくなります。
2007年08月23日 (Thu) 08:16
かんこなのママ URL
いちじくのジャムだぁ^^
ワタシもいちじくはあまり好きじゃないですー。
でもママさんと同じようにジャムならOKかもしれませんね^^


焼き豚おいしそ~♪
これオーブンですか?魚焼きグリル?
オーブンだとしたら、すごい量ですね。
ママさんの焼き豚レシピ、パソのどこかに確か入っていたんだった。
古酒入れるんですよね^^
2007年08月23日 (Thu) 09:38
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫様
無花果ジャム簡単でお薦めですよ。
好みもあるでしょうが・・・・・・
焼き豚さん、お店の物より美味しいですよ。
差し上げても好評です。
暑い季節は、焼きたくないのだけどね。(爆)

かんこなのママ様
お試し下さい、ワタクシはとっても上品なお味だと思うのですよ。
焼き豚は、オーブンです。
1Kと少しの豚さんを焼きました。
老酒を入れると美味しいのですよね。
試しに焼いてみてね!
2007年08月23日 (Thu) 22:19
ちゃこ☆ URLEDIT
フィグのコンフィチュールって食べてみたいけれど
生のいちじくが好きなので、ジャムにする前に食べてしまうの(^o^;)
う~ん。でも食べたい!葛藤ですね(笑)

そして、かりんママさーん!焼き豚、私の分もお願いしまーすヾ(゚▽゚)ノ
いまさらですが、ねーたんとは、お嬢さんのことですか?
お料理上手なママがいて、嬉しいでしょうね(*^▽^*)
2007年08月24日 (Fri) 01:34
かりんママ URL ≫ EDIT
ちゃこ様
我が家のpapaも、生のまま無花果を食べる派です~
苦手派にはいいようですね。(笑)

焼き豚は絶品です~
差し上げた方々からも好評なの。
近くだから、作っておきますよ。
ねーたんは娘です。
20代後半になる娘なのですよ。
ちなみに、にーたんはおむこです。
2007年08月27日 (Mon) 09:03














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
