かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夜もひとりごはんTOP日々のごはん ≫ 今夜もひとりごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夜もひとりごはん

0808banghan.jpg


今夜もひとりごはんです?
松茸ごはんを炊きました。
メインはpapaには、新秋刀魚を焼きます。
冷奴・ほうれん草の胡麻和え・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁
梅味噌なる物を作りました。
梅シロップの梅を利用して、お味噌で作る甘味噌です。
梅の酸味が美味しいですよ。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫 URLEDIT
梅味噌ってなに???
梅の味好きだからかなり興味深々です。

とてもひとりご飯に見えない豊かな食卓(^^)

私もだいたい和食器そろったし・・・
後はどう盛り付けるかかな?
ここで勉強させてもらおう!!
2007年08月09日 (Thu) 23:09
かんこなのママ URL
一人ごはんもおいしそう♪
まつたけご飯だぁ^^秋刀魚そろそろこっちにも出回ってきました。お値段もだいぶ下がってきたので、買いやすくなりましたよー。

ママさんもう出かけちゃったかしら??ビブリでお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
2007年08月10日 (Fri) 08:26
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫様
お返事が遅くなって・・・・・
梅味噌は、梅シロップの梅を煮て種を抜き、お味噌・お砂糖・味醂・お酒で作る甘味噌です。
昨年は、たくさん捨てたので再利用を考えてみたの。
一人ごはんも美味しくですよね!
和食器使い、参考になれば嬉しいです。

かんこなのママ様
一人ごはんが、週に2~3度なので楽しく作って頂いてます。
秋刀魚、papaはお山で焼いて大満足でした。
秋の味覚、これから満載でしょうね。
でもとっても暑い日々です。
お目にかかれて嬉しかったですよ~
2007年08月16日 (Thu) 08:56














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
