かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 鮭鮨&ぶっかけ冷麦TOP日々のごはん ≫ 鮭鮨&ぶっかけ冷麦

スポンサーサイト

スポンサー広告  

鮭鮨&ぶっかけ冷麦

0805banghan.jpg


あつ?い一日で、食欲減退。
サッパリお鮨を作りました。
焼き鮭・大葉・新生姜の甘酢漬け・ミョウガ・海苔
ぶっかけ冷麦は、中華風サラダの茄子・トマト・大葉・生姜
器にわっぱを使ったら、ご馳走に見えますよね。(笑)
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫 URLEDIT
本当 ご馳走に見える♪
こういう小さなことが見た目も食欲そそる結果になるんですよね。
暑いからといって 食べなかったら余計 だるくなるし・・・
私もこのいうワッパほしくなってきました♪
2007年08月05日 (Sun) 23:21
大夏 URL
わっぱいいですねー^^
うちにもこんなステキなのじゃないけど、入れ子式になったわっぱがあるのを思い出しました。使ってあげよー。

暑くて作るのも食べるのも大変だから、こんなサッパリごはんだと食が進みますね。とってもおいしそうです。
うちも作ろうかな??
2007年08月06日 (Mon) 08:30
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫様
わっぱいいですよ。
日本の物って、理にかなってていい感じ~
上手に使って、見た目で食べて貰おうと思ってるの。(笑)

大夏様
わっぱ使って~
何かワンランク上がったお料理に見えますよね。
お酢の物はこの季節にピッタリ!
体調に合ったものを食べて元気になってね。
2007年08月06日 (Mon) 10:49














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
