かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ごはん鍋TOPキッチングッズ ≫ ごはん鍋

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ごはん鍋

ghannabe.jpg


清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・・・
3月末に雲井窯さんにお願いしてあった、ごはん鍋が出来上がって来ました。
ルクルーゼのお鍋で炊いていて、限界かなと思ってました。
美味しいごはんが食べれそうです。
作って下さった方に感謝しつつ、大切に使って行こうと思います。
冬までに五合炊きが欲しいと思いますが・・・・・お高い!
クリスマスプレゼントに欲しいな?(笑)
スポンサーサイト
キッチングッズ   Comments(5)  

Comment

rifarifa URLEDIT
このお鍋でご飯炊いたらとっても美味しそうです。
ルクルーゼで毎日炊いて美味しいって思ってるけど、このお鍋で炊いてもとっても美味しそう。
楽しみですね!

2007年08月01日 (Wed) 13:35
ちゃこ☆ URLEDIT
お久しぶりです!
これは素晴らしい!
黒光りしていて、とっても美しくてなんともいい形。
高級感漂うごはん鍋ですね。
これで炊いたらさぞかし美味しいんだろうな~(*^_^*)
うちは、普通の炊飯土鍋を買ったのですが、
土鍋で炊くご飯の魅力にとりつかれました♪
次は、こんなごはん鍋が欲しいです!!

そして、久しぶりなので、まとめ読みさせてもらいました。
伊賀焼き祭で、いいおひつがありましたね♪
ほんとに素敵ですね。
私も来年こそは、伊賀焼き祭へ行きたいです!
名古屋からだと行けない距離じゃないので(≧▽≦)

それからpapaさんとアムちゃんのお誕生日
おめでとうございますヾ(゚▽゚)ノ
アムちゃんのお顔がとっても可愛くて、
見るだけでなごませていただきました。
2007年08月02日 (Thu) 00:04
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
黒く光ってる♪
見てるだけで高そう!!って感じますね。
家にも安い?(いや・・・頂きものなので失礼ですね)
炊飯用の土鍋あるけどルクがきてから棚の奥にしまわれたままです。

たまにはルク以外でも炊飯してみようかな~(^^)

5合炊きか・・・大きいし、きっとかなり高価なんだろうな~。
2007年08月02日 (Thu) 01:03
かんこなのママ URL
わ~!すてき♪
ご無沙汰しています^^;;
届いたんですね~^^とってもすてき♪ワタシもやっぱり貯金しよ~って思いました。
Fちゃんがルクでは限界を感じるって以前書いておられましたが、その意味がようやくわかりかけてきました。
土鍋で炊いたご飯おいしいでしょうね。あ~、うらやましい。

明日の午後からビブってきます。
キャビン泊なので、気が楽です。

2007年08月02日 (Thu) 08:44
かりんママ URL ≫ EDIT
rifarifa様
初書き込みありがとうございます。
ずっと、ルクでごはんを炊いて来てごはんが増えない事不思議だったのですよ。
そんな時、この雲井窯のごはん鍋と出逢いました。
ごはんがフンワリ炊き上がり、甘みを感じました。

ちゃこ☆様
いろんな物を使って、納得のいく物に出逢えると思うのですよ。
我が家は2合用なのですが、普通の土鍋より大きい感じです。
鍋底も厚いし・・・・・・
伊賀陶器祭り、来年はお出かけ下さいね。
行けない時は。買って参りますから・・・・・
papaとアムにお祝いをありがとう~ いつもアムには心を癒して貰ってるの。(爆)

バリ猫(ゆっきー)様
ルクを買ってる皆様なら大丈夫!(笑)
電気炊飯器のお高い物と同じ位です。
でも割らない限りずっと使えますよ。
5合炊き、秋になったら欲しいけど。
待ってる間に忘れるくらいだもん。

かんこなのママ様
やっとです~ ごはんがフンワリで甘いです。
これで、お米を作って頂いてる方にも顔がたつかな???
来月には、新米が届くので楽しみです。
ワタクシも5合のために貯金だわ~
楽しくビブって来てね!
2007年08月02日 (Thu) 16:30














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
