かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ アムおめでとう?TOP日々のごはん ≫ アムおめでとう?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

アムおめでとう?

amtanjoubitwo.jpg


今日は、アムの8歳のお誕生日です。
朝から、アム用にバースデイゼリーを作りました。



オーバーナイトで自家製酵母のカンパーニュを焼きました。
パリッとして中はふんわりで大成功?

kanpa-nyu.jpg



今夜は、市場で松茸を発見。
韓国産なのでまだいいかなって・・・・・・
話題の中国産はパスですものね。
松茸ごはんで頂きました。
スズキのお刺身・南瓜の煮物・万願寺ししとう焼き・枝豆・お味噌汁

0726banghan.jpg

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
アムちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
今はちょっとお口かわいそうなことなっちゃってるけど、あなたの美人顔は変わりませんよー。
早く元気になってママさんを安心させてあげようね。

去年もゼリーおいしそうで釘付けだった思い出が~。
今朝そのことを突如思い出し、ママさん今日もゼリー作ってるのかなー?って思ってました^^

すっごく色がきれいですね^^


そしてもう松茸が出ているのですか?
うちは今年お口にはいるのだろうかー^^::

パンも晩ご飯もとってもおいしそうです~♪
2007年07月26日 (Thu) 22:55
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
別のところへ来たのかと思っちゃいました。
テンプレ変えたんですね♪
やっと旅行から帰宅して・・・(まだ疲れてますが)
のんびりブログめぐりをしています。

アムちゃんお誕生日おめでとう!!
8歳なんですね。
実家のゴールデンもたしか・・・8歳だったと思います。
アムちゃんうちのラン(ゴールデンの名前)と同じ歳だったんだ~♪

プロが作ったみたいなカンパーニュですね♪
さすがです!!
私過去、4回作ったけど・・・まともに成功?って思えたのは1個だけでした(笑)
2007年07月27日 (Fri) 00:46
かりんママ URL ≫ EDIT
ありがとう
かんこなのママ様
アムにお祝いをありがとう~
アムは顔が命???でも元気で居てくれるのが一番。
今年のゼリーは野菜ジュースがベースです。
可愛いお色が良かったかな。
一気に食べてくれましたよ。(笑)
松茸でてました~
韓国産だったので買ってみました。

バリ猫(ゆっきー) 様
お帰りなさい~ 楽しい時間が過ごせましたか?
テンプレート、夏向きにしてみました~
同級生だったのですね、ランちゃんも元気に目指せ10歳です!
カンパーニュ、大成功でした。
前回は発酵不足で小ぶりだったので・・・・・・・
今回は、しっかり発酵させました。
何度焼いても、ドキドキします~
2007年07月27日 (Fri) 08:05














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
