かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ スパニッシュオムレツTOP日々のごはん ≫ スパニッシュオムレツ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

スパニッシュオムレツ

0718banghan.jpg


今夜のメインは、たくさんの玉子とじゃが芋の消費メニュー。
オーロラソースで頂きました?
人参サラダ・白いんげん豆の甘煮・ほうれん草の胡麻和え・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁

0718lanch.jpg


今日のお昼は、papaが帰って来たので・・・・・
夏野菜のドライカレーです。
お肉は無しです、ルーを使わずカレーパウダーを使いました。
オリーブオイルに、茄子・ピーマンを入れて炒めます。
とろみはトマト・ニンニク・玉葱を、フードプロセッサーでとろりとしました。
トマト&レッドオニオンサラダ
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

URLEDIT
しろいんげん豆がほっこり美味しそうですね~。お豆さん大好きなので、きっと目の前にあったらこればかり沢山つまんでしまいそうです。(笑)

ルーを使わないで野菜をフープロにかけたカレー、さっぱりとしてても野菜の旨みがいっぱいでしょうね。お昼はあまり重いカレーは午後が辛いですから、これは良いですね。
2007年07月18日 (Wed) 23:00
ちゃこ☆ URLEDIT
スパニッシュオムレツがいい感じ~。
ジャガイモと卵が好きな私にはたまらないメニューです。
小麦粉でとろみをつけるんじゃないカレー、私も大好き(o^-^o)
カレーはよく食べるのに、また食べたくなってきました(笑)

伊賀焼き祭りですか♪いいですね~。
伊賀までお出かけになるのですか?
私も見てみたいです(≧▽≦)
でも、今月末はたぶん夫がお休み無しの模様で。。。
2007年07月19日 (Thu) 07:50
かんこなのママ URL
ワタシも白いんげんマメがおいしそうで、そちらに先に目がいってしまいました^^
スパニッシュオムレツ、作ったことないけど、作ってみたいなー(コストコで大量に玉子買ったので^^;;)
ジャガイモはチンして、玉ねぎは入れるのですか?他には何を入れればいいのかしら?
気持ちに余裕がある日(めったにそんな日ないけど)の朝ごはんに作ってあげたいなー。

ママさん、今日だよね。
アムちゃんがんばれー。お祈りしていますよー。
2007年07月19日 (Thu) 08:18
かりんママ URL ≫ EDIT
里様
お豆は、一度に煮ておくのですよ。
圧力鍋で8分ほどです。
茹でたものを小分けしてフリージングしておくと便利です。
後は豆サラダにしたり、甘煮にしたり、スープに入れたりしてます。
お豆を煮るのは得意なんですよ!(笑)
だんだん、コッテリカレーは食べれないのですよ。

ちゃこ☆様
ルー無し、肉無しのカレーなのですよね。(爆)
でも美味しく頂いてます~
伊賀焼きの陶器祭り出かけますよ。
入用のものがあれば買ってきますから・・・・・・

かんこなのママ様
白いんげん大好きなの~
主人の母がとっても煮るのが上手で教えて頂きました。
朝のメニューにスパニッシュオムレツ?マメですわ~(笑)
じゃが芋・玉葱、チンでOKです。(千切りでいいと思います)
これから、病院に行って来ます~
2007年07月19日 (Thu) 19:06














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
