かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 南瓜の煮物TOP日々のごはん ≫ 南瓜の煮物

スポンサーサイト

スポンサー広告  

南瓜の煮物

0717banghan.jpg


お休みで外食が続くと、サッパリごはんになってしまいます。
もともとコッテリではないのだけど・・・・・・・
南瓜の煮物、得意分野です。
ホッコリ煮えるので何だか嬉しい気分に・・・・・(笑)
糠漬けを漬けるのを忘れて、胡瓜・ミョウガ・大葉・生姜で簡単にモミモミしました。
厚揚げの煮物・小松菜&新牛蒡の和え物・塩鮭・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
かぼちゃおいしそうですねー^^
八百屋さんにいったら買ってこよ~っと♪

野菜たくさん摂りたいけど、お肉やお魚も食べたいので、バランスの取れた油分の少ない晩ご飯を心がけようと思います。


2007年07月18日 (Wed) 10:30
ちゃこ☆ URLEDIT
南瓜の煮物って美味しいですね(*^▽^*)
私は好きなのに、夫があんまりかぼちゃが好きじゃなくて、なかなか作れません(T_T)
外食続きだと、あっさり食が食べたくなる・・・とってもよくわかります♪
↓の伊賀焼きの土鍋がとっても素敵でした。黒い土鍋ってかっこいいですね~。
2007年07月18日 (Wed) 14:05
ちゃこ☆ URLEDIT
いまさらなのですが。。。かりんママさんのブログのリンクを
いただきました(⌒▽⌒)
(リンクしていたほうが行きやすいので。。。)
もし、不都合がありましたら、お知らせくださいねo(_ _*)o
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007年07月18日 (Wed) 14:35
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ 様
ワタクシがベジタリアンですし、最近マクロビにも興味があるので、お野菜中心です。
papaはお肉もお魚も大好きですから・・・・・・
バランスよく一品をメインと決めてます。
夏の旬の南瓜、美味しいですよね!
多めに煮て、フリージングしてるのですよ。


ちゃこ☆様
我が家のpapaもおかぼは1~2個です。
男性はイモ類は苦手の方が多いですよね。
長谷園の蒸鍋いいでしょ???
昨年買って重宝してるの。
今月の27日・28日・29日伊賀焼き陶器祭りがあります。
長谷園も出てますよ、半額セールでワタクシ行きますよ~ 興味のあるものがあったら買って来ますよ。
リンクありがとうございます!
2007年07月18日 (Wed) 20:34














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
