かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お野菜タップリ蒸し鍋TOP日々のごはん ≫ お野菜タップリ蒸し鍋

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お野菜タップリ蒸し鍋

0716banghan.jpg


夏野菜と豚ロースの薄切りを蒸しました。
お野菜は、とうもろこし・オクラ・玉葱・カボチャ・椎茸・エリンギ・モロッコインゲン
柚子酢でサッパリ頂きました。
蒸し鍋は、伊賀焼きの長谷園の物です。
冬は鍋ですが、夏は蒸し鍋でお野菜をたくさん頂きます?
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
蒸し料理っていいね。
ヘルシーだし♪
ダイエット中の私にはかなり魅力的です。
とっても豪華に見える蒸し料理ですね。
夏野菜だからかな?
私もしっかり野菜を食べて 
ヘルシーにダイエット成功させないとな~(^^)
2007年07月18日 (Wed) 01:09
かりんママ URL ≫ EDIT
蒸し鍋のおかげで豪華なのかな???
お野菜をたくさん頂けるのが嬉しいですね。
我が家もヘルシーダイエットです。
papaもまだ頑張るようですし・・・・・・
ワタクシも便乗ですよ~(笑)
2007年07月18日 (Wed) 08:53
かんこなのママ URL
蒸した野菜や豚肉をポン酢で食べるのおいしいですね~^^
我が家は長谷川園の土鍋もないので、蒸篭で蒸しますが、とってもおいしいですー^^
野菜がたっぷり食べられますね。
久しぶりに作りたいなーっと思ったけど、今夜は親子丼って決まってるんだった^^;;

2007年07月18日 (Wed) 10:25
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
我が家は、小ぶりの蒸篭無いですもの。
中華蒸篭は、とっても大きいし・・・・・・・
昨年買った、長谷園の蒸し鍋はテーブルに出すにはピッタリ。
今夜は、親子丼なのね。
お昼のメニューに我が家は玉子丼かな。
2007年07月18日 (Wed) 20:24














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
