かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 北海道産新秋刀魚TOP日々のごはん ≫ 北海道産新秋刀魚

スポンサーサイト

スポンサー広告  

北海道産新秋刀魚

0713banghan.jpg


近くのお魚屋さんで、出始めた新秋刀魚。
papa、好きなんですよね?
おまけに、papaとアム&あんじゅに愛媛産の岩牡蠣も求めました。
タウリンが身体にいいのですよね。
車麩のソテー・ロースハム&胡瓜のサラダ・ピーマン&茄子の味噌炒め
冷奴・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁

kaki.jpg


お写真を撮る時に忘れたので・・・・・・・(爆)
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
本当 いつもいつも美味しそうです。
新秋刀魚・・そういうのが手軽に手に入るのってうらやましい。
私はいつもスーパーのパック(泣)

ちゃんとした魚屋さんがあったらいいのにな~。

岩牡蠣は生?
生牡蠣食べたいな~♪
2007年07月14日 (Sat) 09:50
かんこなのママ URL
北海道産の新サンマ、こっちでも見かけたよ♪
でもその日は鯵を買っちゃったんだけど、見たらサンマ食べたい~って思いました。早いですね。

岩牡蠣もおいしそう♪とっても贅沢な初物晩ご飯ですね。

ビブリ結局クローズでしたね。早いうちに判断してよかったね^^
2007年07月14日 (Sat) 11:33
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
我が家は魚屋さんが近所で恵まれてます。
こだわりがあるお店で、いろいろ品も揃ってるのですよ。
岩牡蠣は生で、美味しいようですよ~(笑)

かんこなのママ 様
秋刀魚ね、いつもお山で焼いてるのですよ~
仕方がないので、デッキで焼きました。
初物を頂くのは何かワクワクです~
岩牡蠣は、2度目なのですよ。
自然は大切に使ってあげたいので、クローズで良かったですね。
2007年07月15日 (Sun) 09:01














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
