かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり和食です?TOP日々のごはん ≫ やっぱり和食です?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

やっぱり和食です?

0710banghan.jpg


メインは、もうこういかのお刺身です。
papaの好きなフランクフルトを見つけました。
お気に入りなので、お刺身より嬉しそうでしたね。
大根のツキツキ煮・焼き茄子・厚揚げの煮物・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

URLEDIT
ツキツキ煮、っていうのが初耳なのですが、そちらの郷土料理でしょうか?普通の煮物と違うのですか?ちょっと興味アリです~。

フランクフルト、お気に入りでワクワクしながら食べるpapaさんのお姿を想像して、失礼ながら「カワイイ~」と思ってしまいました。^^
2007年07月11日 (Wed) 22:18
かりんママ URL ≫ EDIT
お大根の煮物です~
スライサーでツキツキした大根です。
義母に教わって以来、気に入って作ってます。
お出汁・酒・お醤油・薄揚げを入れ、薄味でコトコト煮るだけですよ。(笑)
papaは、知り合った頃の20歳のまま53歳のおじさんになってます。(爆)
ダイエットも少し成功して、2年前の体型に戻りつつあるのですよ~
本当は、お肉が大好きで・・・・・・
たま~にとっても嬉しそうに食べてくれますね。
2007年07月12日 (Thu) 08:27
かんこなのママ URL
イカのお刺身いいな~^^ワタシも昨日買おうと思ったけど、パパがカツオの方が好きなので、断念いたしました(涙)

フランクフルトってお店によってかな~りお味が違う物ね。
パパさんお気に入りがあってよかったですね。
ツキツキ大根も焼きナスも全部おいしそうだぁ。

この頃胃の調子を考えながら食べているので、どうしても和食が中心になってしまいます。
ワンパターンメニューにならないよう、かりん家からお知恵拝借しないとねー^^
2007年07月12日 (Thu) 10:54
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ 様
イカのお刺身美味しいですよね。
papaねフランクフルト大好きなんですよ~
かりん家のレシピお役に立てるといいけど・・・・・
我が家は、メインがあって後はお野菜ですからね。(笑)
2007年07月13日 (Fri) 10:49














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
