かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 車海老フライ?TOP日々のごはん ≫ 車海老フライ?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

車海老フライ?

0707banghan.jpg


昨日市場で買って来た車海老をフライにしました?
ブラックタイガーとは違って、優しいお味でした。
カボチャの煮物・きんぴら牛蒡・トマト&レッドオニオンサラダ・ポテトサラダ・お味噌汁
糠漬けを出すのを忘れました!
何かを忘れてると思っていたのにな?
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

かんこなのママ URL
あんまり揚げ物食べちゃいけないとわかっていても、やっぱり食べたいな。
車えびのエビフライおいしそ~^^おおきいですね♪
黒系のお皿にすごく彩りよく盛り付けられててお店みたい^^

副菜のかぼちゃも、キンピラも、サラダもぜ~~んぶおいしそうです♪

2007年07月08日 (Sun) 09:28
URLEDIT
我が家は海老が出るときは決まって桜海老
・・・だったりしますので、ブラックタイガーと
車えびがそれほど味が違うとは思いもしてません
でした。^^;

糠漬け出し忘れ、私も時々やらかします。(笑)
次の日に古漬けで出すとかえって喜ばれますけど。
2007年07月08日 (Sun) 22:41
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
最近あまり我慢はしないの。
papaが二尾、ワタクシ一尾です。
オイルも○コナプラス胡麻油でずっと揚げてます。
いつも色のバランスはこだわってるかな???
副菜はねーたんがお持ち帰りだったので、彼女の好きな物です~

里様
海老が大好きな我が家なので・・・・・
白海老・赤座海老などは、生で手に入るのでかき揚げ。
車海老も生の時もありますが・・・・・・海老フライ~
いろいろ食べてみて、若い頃ってブラックタイガーのふか~い味でプリッが好きでしたね。
古漬けに生姜を刻んで入れて頂くの好きですよ~
2007年07月09日 (Mon) 09:15
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
エビフライだ~♪
我が家は旦那の大好物なので月に1~2度は必ず作るメニューです。
でも・・・・
かりんママさん宅とは違うのは・・・
作る量(+_+)
うち・・・20個は最低必要。
とにかくエビフライ・・・いっぱい食べちゃいます。
つられて私も多めに食べちゃうから・・・
今となっては ダイエットの敵です。

こんなすっきり盛り付けたことないや・・・
うちはいつもてんこ盛りです(笑)
2007年07月10日 (Tue) 02:45
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
我が家も以前は、一人当たり4尾とかの割り当てだったのよ。
今回は大きい物だったので、二人で3尾ですが・・・・・・
普通サイズなら二人で5尾かな???
本当に食べれなくなるのよ!それまでいっぱい食べてね。
2007年07月10日 (Tue) 08:15














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
