かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ サッパリ晩ごはんTOP日々のごはん ≫ サッパリ晩ごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

サッパリ晩ごはん

0706banghan.jpg


市場の日だったので・・・・・・・
スズキを一匹買いをして、片身お刺身に残りの半分を切り身にしてフリージングしました。
アム&あんじゅのメインもスズキになりました?(爆)
ツブ貝(甘辛く煮ました)・焼き茄子・オクラ(ボイル)・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁
昨日が洋だったので、とってもお味噌汁が飲みたかったです?
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

URLEDIT
洋の次の日は、味噌汁が恋しくなりますよね!私も一緒です。
味噌汁を飲むと「やっぱりこれが落ち着くんだな~。」って思いますね♪

スズキを一匹買い!さばいたばかりのお魚を食べられる贅沢が味わえますね。
素敵~♪アムちゃんとあんじゅちゃんが羨ましいです!(笑)

リンク快諾ありがとうございます。トップページでリンクをしようと
思ってるのですが、タイトルはKarichama Landで良かったでしょうか。
もしも、違っていたらご指摘くださいませ。
2007年07月07日 (Sat) 11:30
かんこなのママ URL
ホント、さっぱり、あっさりって感じでおいしそう♪
お刺身、いいなー^^一尾買いが出来るといろいろに使えるものね♪
先日切れなかった出刃包丁を研ぎに出して返ってきたので、ワタシもお魚
さばく練習しようかなー^^;;(大きい魚は苦手です。鯵とか鯖ぐらいまでしか
出来ないの)

ママさん、器が夏になりましたね♪
土ものもステキだけど、瀬戸物も涼しそうでいいですね^^


2007年07月07日 (Sat) 12:26
かりんママ URL ≫ EDIT
里様
同じですね、お味噌汁って何かホッとしますね。
スズキ、美味しいお魚ですよね。
アム&あんじゅも、満足そうでした~(笑)
リンク、Karichama LandでOKです。
タイトルも変えようと思うのですが、なかなか変えれないのですよ。

かんこなのママ様
大きくても小さくても、慣れたら同じですよ。
練習をして、チャレンジして下さいね。
器も少し涼しげな物がいいですね~
この季節は華奢なものがいいかな???
2007年07月07日 (Sat) 20:19














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
