かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 鮎の一夜干しTOP日々のごはん ≫ 鮎の一夜干し

スポンサーサイト

スポンサー広告  

鮎の一夜干し

0704banghan.jpg


昨夜の晩ごはんです?
メインは、鮎の一夜干しです。
papa曰く、美味しかったそうですよ。
人参サラダ・ピーマン&茄子の味噌炒め・カボチャの煮物・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁

kasutera.jpg


昨日午後に注文をしていた、カステラの型が届きました。
数年間、新聞紙で箱を作って焼いていたのですよ。(笑)
この型も中に新聞紙を入れて使うのだけど・・・・・・
デコ缶に蓋があるので、シットリ焼けるようです。
今までのレシピを使わず、WINGさんのレシピで焼いてみました。
一日置いて今日やっと頂けます?
もう少し表面が綺麗に焼けるといいな?
シットリ&ふんわりでいい感じです!
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
カステラおいしそ~^^一晩置くとおいしくなるけど、待ち遠しいですね。
カステラの型なんてのがあるんですね(全然知らなかった)そして新聞紙で箱作って焼くって言うのも知らなかった。。。
新聞紙、いいアイデアですね♪

川魚、ワタシ何故か全然食べられないのですが、一夜干しって言うのもあるんですね。
にんじんサラダ、色がきれいでおいしそう♪

2007年07月05日 (Thu) 11:12
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しく頂きました~
昨日スティの状態だったので、アム&あんじゅと頂きました。
薄力粉のカステラなので、ふんわり&しっとりで美味しかったですよ~
新聞紙は凄いのですよ~
燃えないのがとっても子供心に不思議でした。
母から教わって、今度は娘に教えてあげれたらいいなと思います。
川魚、癖がありますものね。
ご近所の魚屋さんの自家製なので、新鮮で美味しそうですよ。(笑)
2007年07月06日 (Fri) 08:18














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
