かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ いんげんのトマト煮TOP日々のごはん ≫ いんげんのトマト煮

スポンサーサイト

スポンサー広告  

いんげんのトマト煮

0703banghan.jpg


たくさんいんげんを頂いて・・・・・・
どうしようかなと思っていたら、お友達の所でいいアイデアを頂きました。
いんげんのトマト煮です、いんげん400g消費できました。
和風ロースカツ・お野菜いっぱいピクルス・厚揚げの煮物・お味噌汁/

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
いつ見ても 本当にバランスのとれたメニューですね。
トマト煮、私も好きです。
でもインゲン・・・うちはたくさんくれる人がいません(+_+)

ロースカツも大根おろしがまた食欲をそそりますね。
うちはカツと言えばヘレカツ(ヒレカツ)が多いので・・・ロースでとんかつをほとんどしたことないんですよね。
ヘレで大根おろしつけて和風ぽくしてみようかな♪
2007年07月04日 (Wed) 14:27
ちゃこ☆ URLEDIT
カツだ~~☆
美味しそうなロースカツの画像を見て、揚げ物が
むしょうに食べたくなってきちゃいました(^-^)
いんげんのトマト煮、食べたことないですが、
たしかに美味しそう!
うちにもたくさんジャガイモやタマネギがあるので、
どうやって食べようか考えてます(笑)

デューンのロンド24センチを購入されたのですね。
とっても素敵な画像にうっとりしました(*^_^*)
うちの24せんちはディジョンイエローですが、我が家は
二人なので、大きくて出番があまりないんですf^_^;
冬場のおでんや、たくさんジャムを作るときには活躍します♪

2007年07月04日 (Wed) 15:21
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
いんげん又頂いてしまいました~
どうしましょう???
お近くならおすそ分けできるのに・・・・・・
ワタクシもヘレ派です~ papaはロース派なんですよね。
サッパリでないとpapaも年齢的に無理のようですよ。
和風仕立ても夏にはピッタリですよ。

ちゃこ☆様
揚げ物画像ってみると食欲をそそりますね。
いんげんのトマト煮、サッパリで美味しかったですよ。
我が家もジャガイモ・玉葱頂きました。
何に変身させようかな?
とりあえず、今夜は冷たいビジソワーズにします。
必然的に今夜は洋かな???
念願の24が来てくれたので、大物作りの時は役にたってくれそうですね。
2007年07月05日 (Thu) 09:41
かんこなのママ URL
はげしく食べたい(爆)
カツ食べたいー^^おろしで食べるカツ食べたいです♪
さっぱりして、揚げ物たくさん食べられないワタシもかな~りの量を頂いてしまいます。

いんげんもトマトソースに合いますね^^今日もとってもヘルシーな晩ご飯ですね♪
2007年07月05日 (Thu) 11:08
かりんママ URL ≫ EDIT
揚げ物におろし大根合いますね。
サッパリ頂けるのが嬉しいですね。
papaのカツ120gと薄くて小さいのだけど・・・・・・
嬉しそうに食べてくれるのですよ。
いんげんのトマト煮、初めての作品ですが、美味しかったですよ。
2007年07月06日 (Fri) 08:13














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
