かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 新ごぼう&青菜のおひたしTOP日々のごはん ≫ 新ごぼう&青菜のおひたし

スポンサーサイト

スポンサー広告  

新ごぼう&青菜のおひたし

0621banghan.jpg


ず?っと作ってみたかった、新ごぼうと青菜。
新ごぼうは、素揚げをしてボイルした青菜と和えました。
新ごぼうの風味が美味しいです?
タコのカルパッチョ(檸檬・バージンオイル・塩・胡椒)
焼きナス・白いんげんの煮豆・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

かんこなのママ URL
この間の大豆タンパクといい、今日の高きびといい、お肉の代わりになってヘルシーな物っていろいろあるんですね。

こんなのがあれば、ママさんもおいしく食べられますね^^

新ごぼうと青菜。。。ここへ来るといつも珍しい組み合わせやお料理を見ることが出来てとっても勉強になります。

新ごぼうっておいしいですよね。青菜と合えるんだぁ。

カルパッチョ、おいしそう。
一度作ってみたいなー^^

2007年06月21日 (Thu) 21:03
URLEDIT
ああ~、新牛蒡って美味しいですよね!あの香りといい、味といい、
たまりませんよね。子供の頃にはこの違いがあまり分からなかった
んですが、オトナになるにつれて分かるようになってきました。

↓タカキビのお団子、写真ではまさに肉にしかみえませんね。
初めて使ったとは思えないほどの大成功ですね!
旦那様が気付かなかったのも納得です。
2007年06月21日 (Thu) 21:58
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
最近、マクロビオティックに興味があって移行中です。
これからの二人の食生活を見直そうと思ってるのですよ。
お勉強もしてみたいと思ってます。
新牛蒡、美味しいですよね。
季節を頂くのはとても嬉しいことだと思います。
カルパッチョ、お試しくださいね。

里様
里さんのサイトに行ったのが、マクロビへのきっかけの様におもいます。
数十年知らずに使ってきてた物がたくさんあります。
今度は、それを知った上で使いたいと思うのですよ。
新牛蒡、まさに自然からの旬のプレゼントですね。
高きび、お肉の様になるので驚きでした~
papaにはずっと秘密にしておきます!(笑)
2007年06月22日 (Fri) 09:55
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
タコのカルパッチョが食べたい♪
いつみてもバランスの良い・・・とっても美味しそうなご馳走がいっぱい♪
家が近くならいろいろ教わりに行きたいくらいですよ(^^)

焼きナスはこの季節 我が家でも度々登場するアイテムです。
やっぱり焼きなす作るときは自然と和食に傾くので・・・肉食の我が家にはいいかも。
 
私もこういう料理をしっかり作れる主婦になりたいな♪
2007年06月22日 (Fri) 16:56
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
近くだったら、教えて差し上げれるのに・・・・・
バランスは気をつけてるのですよ~(笑)
焼き茄子をきっかけに和食デーを作って下さいね。
大丈夫ですよ~ 年数を重ねればりっぱな主婦になれますよ!
2007年06月22日 (Fri) 21:15














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
