かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ねーたん定食TOP日々のごはん ≫ ねーたん定食

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ねーたん定食

0619banghan.jpg


昨夜はねーたんが別時間だったので、定食となりました。(笑)
お薦めは、スズキのカルパッチョですね。
ソースはすりおろした胡瓜にバージンオイル・塩・胡椒です。
トマトの酸味があってgoodでした。
大豆タンパクで作った麻婆豆腐・人参サラダ・里芋の煮物
コンニャクの味噌炒め・ほうれん草の胡麻和え・糠漬け(胡瓜)

panpan.jpg


ねーたんの要望で、デカアンパン&デカパンの酵母ぱんを焼きましたよ。
疲れた時は、あま?いでデカアンパンが食べたいそうです。(爆)
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
ねーたん定食、ものすご~く豪華ですね♪
スズキのカルパッチョ、おいしそう。
野菜がたくさんの、色とりどり定食と言うよりは御膳て感じ。

あま~いデカあんパン、おいしそう^^
お嬢さん、おいしい晩ご飯&パンが食べられてしあわせね^^
2007年06月20日 (Wed) 10:00
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
定食豪華ですね!!
なんといっても盆に乗り切らないほどの品数・・・
我が家では決してないような量です。
こんなにいっぱい品数作るのって大変ですよね・・・
私 メインに、副菜1品吸い物1品が基本なので(笑)
それだけでも結構 大変だな~なんて思っちゃいます。

酵母のパン・・・私もいつかこんな美味しそうに焼ける時がくるかな?
2007年06月20日 (Wed) 15:45
かりんママ URL ≫ EDIT
キッチンに居るのは1時間~
かんこなのママ 様
カルパッチョ美味しいですよ~
お刺身を薄くたたいて、胡瓜のソースを乗せるだけ。
毎日のお刺身がお洒落になります~
デカアンパンは、小さいカットのアンパンが面倒で大きくなってしまってるの。(爆)

バリ猫(ゆっきー) 様
papaは娘ほどお野菜を食べてくれないのでこじんまり。
我が家は、papaと二人だとメインと副菜が2品お味噌汁ですね。
娘が来ると、1品づつ増えます。
キッチンで居る時間は、1時間です。
朝、大きなお鍋でお出しを取って、玄米を付けて、糠床に胡瓜を漬けて・・・・・・
分散でやってるの。
酵母パンは、自分のペースで出来るので好きな時に焼いてます。
2007年06月21日 (Thu) 09:03














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
