かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ミートローフTOP日々のごはん ≫ ミートローフ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ミートローフ

0618banghan.jpg


久しぶりのお肉です。
お肉のみにしないで、おからを繋ぎにしました。
人参・玉葱・ピーマンも入れました。
パウンド型に入れて、オーブントースターで焼けるので手軽ですね。
ケチャップが切れてたので、生の完熟トマトでソースにしました。
トマト&レッドオニオンサラダ・お野菜(人参・ゴボウ・椎茸・絹さや)カレー煮
イカゲソ&胡瓜の酢の物・ひろす・お味噌汁・糠漬け(胡瓜)

pan.jpg


朝のパンが無かったので、昨日丸食と1斤分の酵母パンを焼きました。
パリッとしっとりを狙って、ショートニングと発酵バターをブレンドをして使いました。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
ミートローフ、おからを入れるっていいアイデアですね^^
ワタシもいつだったかハンバーグに入れてみました。
オーブントースターで出来れば手軽でいいですね♪

トマトケチャップ、切れてしまったらワタシだったら買いに行っちゃいそうです^^;;


酵母パン、丸いのかわいいですね^^


ママさん、イワシの梅煮をまねっこして作りました♪
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
いつも事後報告ですみません。
2007年06月20日 (Wed) 09:56
かりんママ URL ≫ EDIT
リンクありがとう~
オーブントースターで、手軽に焼けるので便利です。
ミーとローフも二人だと多いので、小分けをしてフリージングをしてるの。(笑)
お店に行くのも面倒なママなのですよ~
余りケチャップ・マヨネーズは使わないし・・・・・・・
丸食酵母パン可愛くてキュートでしょ???
ママ用のパンに焼いてるのですよ~

2007年06月21日 (Thu) 08:55














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
