かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 野菜の揚げびたしTOP日々のごはん ≫ 野菜の揚げびたし

スポンサーサイト

スポンサー広告  

野菜の揚げびたし

0617banghan.jpg


今夜のお薦めは、季節のお野菜を素揚げをして、だし醤油をお湯でのばして浸しました。
人参サラダ・モロッコインゲンの生姜和え・鰯の梅煮・キスフライ(柚子酢で頂きました)
サツマイモの素揚げ・糠漬け(胡瓜)・お味噌汁

amsutandpain.jpg


今日届いた、沖縄産のパイナップル。
あま?くて美味しかった?
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
アムちゃん、パイナップル好きですか~??
可愛いねー♪

今日はワタシも揚げびたし作ったよ♪ワタシはおいしかったけど、パパはあまり好きじゃないみたいでした。

キスフライもあって、イワシの梅煮もあるのねー。
かりん家ってホントいつもすごいです。

今日もお野菜たっぷりのおいしそうな晩ご飯ですね♪

2007年06月18日 (Mon) 21:32
ちゃこ☆ URLEDIT
今夜もまたまた美味しそう!
ワンちゃんがパイナップルを見つめてる~(笑)
パイナップル好きなのかな?(*^_^*)

野菜の酢揚げ、だし醤油に浸したものがとても美味しそう。
こっちまで、いい香りが漂ってきそう~。
鰯の梅煮も最高ですね!青魚が大好きなんです♪
鰯だけじゃなくてキスのフライもあるところがいいですね☆
ご飯をたくさんおかわりしてしまいそうなメニューですね。
2007年06月18日 (Mon) 22:53
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ワンコの視線が・・・
きっととってもいい香りがするんだろうな~
私パイナップルの香り好きです。

私丸ごとって店頭でしかみないです。
なんか痛そうで買って帰れないんですよね・・・

揚げびたしいいですね。
ちょっと手間はかかるけど・・・私も大好きです。
(でもうちは揚げ物多いから控えなくちゃ・・・)
2007年06月19日 (Tue) 00:29
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
Fちゃんの所で見て食べたいと思ったの。
我が家は、ここに生姜の絞り汁を入れて頂きました。
冷たくするとこれからの季節いいですね。
梅煮は、圧力鍋で7分で出来上がるし・・・・・・
キスは三枚に下ろして、冷凍してあるから早いですよ。
パイナップルは国産なので美味しいですね。
酵素も多いので、アム&あんじゅも大好きです。

ちゃこ☆様
お酒を頂かないので、ごはんの共が多いですね。
お肉は最近papaもたまにでいいようなので、お魚が主体です。
毎日、献立をバランスよくと心かけてます。
アム&あんじゅも、パイン大好きです。
フルーツ自体がお好みのようですね。(笑)

バリ猫(ゆっきー)様
パイナップルの国産品、何もしなくても美味しいですね。
我が家は大好きなんですよ。
お買い物で買うには、棘もあるし重いので・・・・・・
お取り寄せが多いですね。(笑)
揚げ物ってとっても美味しいですよね。
年齢的にたま~にエコナで揚げてるのですよ。(爆)
2007年06月19日 (Tue) 09:21














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
