かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 冷しゃぶサラダTOP日々のごはん ≫ 冷しゃぶサラダ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

冷しゃぶサラダ

0612banghan.jpg


昨夜もpapa定食でした。
メインは、豚さんを冷しゃぶにしました。
お野菜タップリで、梅ソースで頂きました。
梅ソースは、梅干・バージンオイル・檸檬の絞り汁・出し醤油・胡椒です。
サッパリで美味しいソースですよ。
ホタテのソテー・厚揚げの煮物・レンコンの煮物・ほうれん草の胡麻和え・糠漬け(胡瓜)
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
豪華です~♪
冷しゃぶ、そろそろおいしいですね。梅ソース覚えておこう♪
サッパリで野菜もたくさん食べられそう。

ホタテのソテーもいいなぁ。かりん家のお料理を見るといつも
お料理と器の色あいにもうっとりしてしまいます^^
2007年06月13日 (Wed) 10:07
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
冷しゃぶだ~(^_^)
私もこれ大好きだけど 梅ソースは初めてだな~
梅ソースもさっぱりしてて好きだから・・・いいな♪
冷しゃぶってソースで左右されるからソースって大事ですよね♪

ホタテのソテーもまた・・・私の大好物!!
うちも本当もう少し あっさり献立を考えないとな・・・
ここへ来るといつも そう反省するんだけどな(+_+)
2007年06月13日 (Wed) 11:24
かりんママ URL ≫ EDIT
お薦めです~
かんこなのママ 様
梅ソースは、お肉・お魚等のサラダ・カルパッチョにいいソースですね。
サッパリ感がお薦めです~
色合いは、素材と見比べて食器を選んでます。
最近処分したので、食器が少なめの中から選んでるのですよね。

バリ猫(ゆっきー)様
ソースってとっても重要かも知れませんね。
若いご家庭だから、アッサリは辛いかも?
お子様も成長期だし・・・・・無理しないで臨機応変にね。(笑)
2007年06月14日 (Thu) 08:16














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
