かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ねーたんのお弁当TOPお弁当 ≫ ねーたんのお弁当

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ねーたんのお弁当

0611obent.jpg


久しぶりのねーたんのお弁当です。
玄米のごはんがお気に入りなので、梅干とすりゴマを混ぜました。
塩鮭・モヤシのカレー炒め・厚揚げの煮物・モロッコインゲンの和え物
出し巻き卵・ちりめん山椒
今日のお薦めは、ちりめん山椒です。
お庭の山椒の実が少し採れたので、ちりめん山椒を作りました。
ごはんの友に美味しいのよね。
スポンサーサイト
お弁当   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
お嬢さん、いらっしゃってるのね♪ママさんもパパさんもうれしいですね^^
お弁当、愛情たっぷり。とってもヘルシーでおいしそう。手間がかかっていますね。
ちりめん山椒っておいしいですよね。おうちで作られたのならなおさらですね。

2007年06月11日 (Mon) 21:34
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ちりめん山椒も手作りですか???
私くぎ煮は作るけど ちりめん山椒は作ったことないや・・・
好きだから 買っては来るけど(^^)

彩りのきれいなお弁当ですね。
玄米ご飯がまた・・・とっても健康的です。
でも私・・・この量じゃたりないかも(笑)
2007年06月12日 (Tue) 01:21
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しいです~
かんこなのママ様
来てくれるのは、嬉しいのですが・・・・・・
一番嬉しいのは、アムですね。(爆)
お弁当は、簡単・早いです。
ちりめん山椒、もう少し作ろうと思ってますが、今度は山椒の実を買わないといけませんね。

バリ猫(ゆっきー)様
ちりめん山椒とか佃煮はお高いですよね。
お気に入りの味を見つけるのも大変なので・・・・・・手作りです。(笑)
彩りは気にかけて作ってるのだけど、簡単にパパッとですよ。
玄米ごはん、今マイブームです~
2007年06月12日 (Tue) 09:17














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
