かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ジャガイモのコロッケTOP日々のごはん ≫ ジャガイモのコロッケ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ジャガイモのコロッケ

0605banghan.jpg


お友達からたくさんジャガイモを頂きました?
コロッケを久しぶりに作ってみました。
付け合せは、今日も細切のボイルキャベツです。(爆)
ボイルのブロッコリー・水菜の和え物・竹輪の煮物・お味噌汁です。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

かんこなのママ URL
コロッケ♪
コロッケおうちでほとんど作ったことがありません^^;;
お仕事では作るんだけどね、手間がかかるほどパパは喜んでくれないので
作りませ~ん(笑)

でもかりんママさんのコロッケ、とってもおいしそうです♪

千切りキャベツも好きだけど、ボイルした方が食べやすいね。
2007年06月05日 (Tue) 21:02
ちゃこ☆ URLEDIT
わーい!大好物のジャガイモのコロッケだ(≧▽≦)
餃子とどっちが好きかわからないくらい大好きな料理なんです♪
この画像を見て、ジャガイモのコロッケをものすごく
食べたくなっています。

近いうちにつくろかな(*^o^*)
ついつい食べすぎちゃうのが困り物ですが(笑)
2007年06月05日 (Tue) 23:24
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
そうなのですよ、たくさん頂けないから・・・・・・
二人で5個揚げたのだけど、ごはんが半分残りました。(爆)
特性の秘密、マカロニが残っていたので少し入れました。
生野菜もいいのだけど、たくさん食べれないからボイルが多くなりますね。

ちゃこ☆ #様
作る時はたくさんになりますね。
作ってフリージングするのだけど、なかなか減りませんね。
ジャガイモのコロッケ以前は大好きだったのだけど、最近はごはんが食べれなくなるので敬遠気味ですね。
2007年06月06日 (Wed) 10:02
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
コロッケってついつい 安いのでお惣菜屋で買ってくるほうが多いな~
うちも誰かジャガをいっぱいくれたら・・作る気になるかな?
手作りコロッケ・・・最後に作ったのいつだったかな(笑)

揚げたてのコロッケ・・・1つ食べたいです(^_^)

2007年06月06日 (Wed) 18:21
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー) 様
たくさん頂いたら、作りますよ~
いませっせと、お野菜を消費中です。(爆)
近くだったら、1つと言わずにたくさん貰っていただくのにね。
2007年06月06日 (Wed) 21:18














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
