かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 週に1度の粗食デーTOP日々のごはん ≫ 週に1度の粗食デー


スポンサー広告  

週に1度の粗食デー

0602banghan.jpg


週に一度週末は、粗食デーです。
契約農家で減農でお米を作って貰ってる我が家です。
その恩恵を頂くのもいいかなと思ってます。
週に一度玄米で頂いて、残りの日は8分付きで頂いてます。
8分付きは、胚芽が残っていいそうですよ。
普段もそんなに豪華な食事ではありませんが・・・・・(爆)
素材を生かしたシンプルな食事を心かけてます。
白いんげんの豆サラダ・厚揚げの煮物・ゴボウ&人参きんぴら・塩鮭
納豆・海苔・お味噌汁

camcam.jpg


このカムカム鍋を圧力鍋の中に入れて、玄米を炊いてます。
モッチリしてとっても美味しいのですよ?
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
カムカム鍋って
圧力鍋の中に入れて使うものなんだぁ。玄米を炊くって言うのはママさんから聞いたけど、使い方知らなかったよー。

粗食じゃないよー。身体に優しいメニューだよね。
ワタシも今回食道炎になって、刺激物の怖さがよくわかりました。

温野菜をたくさん摂るメニューにしていきたいと思っています。
2007年06月03日 (Sun) 19:42
かりんママ URL ≫ EDIT
本当は塩鮭はいらないのだけどね。(笑)
身体には優しいメニューでしょうかね。
我が家も、たくさんの種類のお野菜を取るように心かけてます~
2007年06月03日 (Sun) 21:11














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
