かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ サーモンのたたきTOP日々のごはん ≫ サーモンのたたき

スポンサーサイト

スポンサー広告  

サーモンのたたき

0601banghan.jpg


今夜のお薦めは、サーモンのたたきです。
癖がなくってとっても美味しい?
ミョウガ・生姜・大葉・ポン酢で頂きました。
いんげんの生姜和え・ピーマンの味噌炒め・ピクルス・イカのバター焼き・トマト&新玉サラダ

0601lanch.jpg


ママのランチです。
キャベツを消費する為に、頑張りました?
ボイルしたキャベツ・エコナ仕様のシーチキン・おろし大根・だし醤油
サッパリで美味しかったです。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
サーモン大好き
私サーモン大好きなの♪
刺身もたたきも マリネも・・・
もちろん焼き鮭も♪
ミョウガ・生姜・大葉・ポン酢の組み合わせが・・・また食欲そそりそうですね。
ちょっとこれからの季節にいいかな♪
2007年06月01日 (Fri) 23:48
かんこなのママ URL
サーモンをたたきにするって思いつかなかったけど、おいしそ~^^
かつおのたたきと同じような感じで食べれば良いんですね。

かりん家の晩ご飯のなかでも特にこの日はサッパリ系ですね^^

ママさんのランチもキャベツとツナのパスタを和風で。。。なんてすごくおいしそうです。

2007年06月02日 (Sat) 19:30
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
ワタクシサーモン、食べれませんでした。
でもね、たたきにすると食べれたの。
ポン酢がサッパリでいいのでしょうね。
暑い季節には、お薦めですね。

かんこなのママ 様
癖がなくって本当に美味しいの~
我が家ってサッパリごはんですよね。(爆)
ランチのパスタは、早い簡単で美味しいですよ。

2007年06月02日 (Sat) 20:02














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
