かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 回鍋肉もどきTOP日々のごはん ≫ 回鍋肉もどき

スポンサーサイト

スポンサー広告  

回鍋肉もどき

0531banghan.jpg


今夜のメイン回鍋肉は、普通は豚さんを使いますよね。
ヘルシーというか、冷蔵庫に残っていたので厚揚げを使いました。
厚揚げは、油抜きをして使いました。
新キャベツの頂き物を、消費するのも目的でした。(笑)
定番のピクルス・モロッコインゲンの生姜和え・カボチャの煮物
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
厚揚げ♪
豚のかわりに厚揚げですか?
うちの旦那だと きっとメインとは認めてくれないかも(笑)
肉好きなので・・・
でも厚揚げで回鍋肉・・・これはきっと美味しいですね。
私もちょっと食べてみたいので・・
我が家では副菜扱いで 回鍋肉もどき作ってみます。
2007年05月31日 (Thu) 21:32
かりんママ URL ≫ EDIT
若い旦那様には、メインにはならないですよね。(笑)
厚揚げとキャベツはぴったりの取り合わせでした。
もどきも何かヘルシーで美味しかったですよ。
2007年06月01日 (Fri) 10:16
かんこなのママ URL
さっき見に来たら、「あ!かりん家もホイコーローだったんだぁ」って思いました♪
うちも今日はホイコーローです。豚肉を少しだけ入れました。

厚揚げでもおいしいでしょうねー。ママさん酢豚にも入れてたね。
これっていいアイデアだと思うなぁ^^
2007年06月01日 (Fri) 19:46
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ 様
かんこな家も回鍋肉なのね。
中華にお肉代わりに厚揚げはいいですよ。
是非、お試し下さいな~
2007年06月01日 (Fri) 20:02














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
