かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 新ショウガごはんTOPごはん ≫ 新ショウガごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

新ショウガごはん

0520banghan.jpg


今夜のお薦めは、新ショウガごはんです。
スパイシーで美味しいです。
蟹玉・鯨のソテー・絹さやの胡麻和え・うす揚げ&大根の煮物・ピクルス
マイブームは、ピクルスです。
毎回作ってるので、お野菜は変わります。
今日は、レンコン・ミョウガ・新ショウガ・胡瓜・レッドオニオン
カリフラワー・ブロッコリー

dekapan.jpg


発酵バタータップリの酵母パン、通称デカパンです。
美味しく焼けて満足です。

スポンサーサイト
ごはん   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
パン焼けたかな~?って見に来たよ~♪
おいしそうなでかパンですね^^
発酵バターたっぷりなんて、聞いただけで食べた~い。

新しょうがのごはんは新しょうがの他にお味はお酒とお塩とかですか?
さっぱりしておいしそう。

今日も豪華な晩ご飯ですね。
レンコン、カリフラワー、ブロッコリーもピクルスになるんですね。びっくり!!
2007年05月20日 (Sun) 20:25
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
大きなアンパンと、バタータップリのデカパン。
美味しく頂きました~

新ショウガのごはんは、昆布を入れて酒・塩・淡口醤油です。
サッパリしていい感じでしたよ~

ピクルス、何を入れてもいいのですよ。
ドンドン漬けて食べてます!
2007年05月21日 (Mon) 10:30
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
とても美味しそうなパンにびっくり(^^)
私もいつこんな綺麗に焼けるようになるのかな(笑)

ショウガご飯大好き♪
でもうちの旦那はショウガの味は得意ではないので
きっと嫌がると思うので作れないけど・・・
母がよく作ってくれてたな~(^。^)

↓蓮根のハサミ揚げ美味しいよね♪
好きだけどなぜかちょっと面倒であまり登場しないけど・・・変なとこでめんどくさがりだからダメですね。
2007年05月22日 (Tue) 00:26
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
パン作りは、長いのでそれなりに・・・・・(爆)
たくさん経験をつめば、上手く焼けますよ。

今の季節に。美味しい生姜ごはんですね。
旦那様は苦手なのね、でもこれって好みですもの。
ハスのはさみ揚げ、美味しいですよね。
面倒ですか? フードプロセッサーが作ってくれるから大丈夫ですよ~
2007年05月23日 (Wed) 11:35














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
