かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お薦めはピクルスTOP野菜 ≫ お薦めはピクルス

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お薦めはピクルス

0518banghan.jpg


今日のお薦めは、ワン友のママに教えて頂いたピクルスです。
季節のお野菜をたくさん食べれますよね。
白魚の卵とじ・鱸の塩焼き・小松菜の炒め煮・うぐいす豆・お味噌汁


0518lanch.jpg


今日はpapaがお家でランチだったので・・・・・・
マーボどんぶりにしました。
お肉は使わず、大豆たんぱくの細切りを使ってミンチ風にしました。
中華スープも添えました?
スポンサーサイト
野菜   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
ピクルス、いろんなお野菜が入ったピクルスなんですね^^一種類じゃなくていいですね。

白魚の卵とじって珍しいです。

かりんママさんのところへ来ると見慣れないメニューがたくさん出てきて、いつもちょっと賢くなって帰ります^^


マーボー丼も器が和のステキな器なので、中華なのに中華に見えない^^
こういうのっていいですね♪野菜スープもおいしそう。

2007年05月18日 (Fri) 22:46
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
たくさんのお野菜を、ピクルスにするといいですよ。
白魚、かき揚げにしたり卵とじがベターですね。

我家、洋・中・和、みんな同じ器です。
一番好きなのが、和食器なのですべて使えそうな物で回してるの。(爆)
2007年05月19日 (Sat) 09:48
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
私 子どもの頃ピクルスって 食べれなかったの。
でもなぜか大人になったら食べれるようになった。
こういうことって何か多いよね。

ビールも子どもの時 なめたら 『苦い』『まずい』とか思ってたんだけど 今ではビール大好きだし(笑)

麻婆豆腐 豆腐が大きめでおいしそう♪
私のは小さくきりすぎたら崩れてたりするから
私も大きめにカットしてみようかな♪
2007年05月20日 (Sun) 11:50
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
ワタクシも年齢と共に、ピクルスが食べれるようになりました。
たくさんの種類のお野菜が頂けるのが嬉しいね。
ビールは未だに飲めませんが・・・・・(笑)

マーボ豆腐のお豆腐は、そのまま入れてますか?
さいの目に切ったら、一度ボイルをすると崩れませんよ。
レンチンでもOKですよ。
2007年05月20日 (Sun) 13:50














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
