かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ papa定食TOP魚介類 ≫ papa定食

スポンサーサイト

スポンサー広告  

papa定食

0515banghan.jpg


昨夜はねーたんが居たのでpapaは定食です。
時間帯が違うと定食になるのですよ。(笑)
メインは、めんたかれいの煮付け・県内産の鰯黒酢煮・ひろず煮物・スナップエンドウ
新玉&トマトサラダ・野菜のカレー煮(人参・椎茸・ゴボウ)
アサリの酒蒸し春雨添え・お味噌汁(麩・エノキ)
ねーたんの要望で品数が多くなりました。
papaは嬉しそうでした?

pulino-pun.jpg


食後、プリンをみんなで頂きました?
とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
魚介類   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
パパ定食すごい♪
わ~すごい豪華な定食ですねー^^
カレイもイワシもどちらもおいしそ~。

イワシ,黒酢で煮ると臭みが取れるとか柔らかくなるとかあるのかな?

お嬢さんも来ておられパパさんもうれしいでしょうね。

プリンとってもおいしそ。やっぱりパイレックスのって火の通りが悪いんですね(そんな気がしました)

蓋がついているから、保存しやすくてあれがいいかな~って思ったんだけど、デコ缶やパウンドの型みたいなのの方が作りやすいですね。
2007年05月16日 (Wed) 13:45
紗羅まま URLEDIT
お久しぶりですぅ~♪
かりんママさん、こんにちわ♪
ずいぶんとご無沙汰してしまってすみませんでしたぁ
いつも美味しそうなお料理を見て楽しませていただいて
ます(笑)
papa定食、すごいごーか!!
私も食べたいじょー(爆)
かりんママさんってほーんとお料理上手ですね。
私も頑張って見習わなくちゃ♪
2007年05月16日 (Wed) 17:32
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんな豪華な(品数豊富な)定食は初めてです♪
私も食べに行きたい!!

これは昨日のプリンかな?
やっぱり大きいのっていいね(^_^)
なんか見てるだけでも幸せを感じます。
食べ応えもありますね。
娘さんは良い時に来ましたね(^^)
2007年05月16日 (Wed) 17:41
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
ねーたんが来てるので、頑張ってみました~
鰯は、圧力鍋で7分です。
梅煮でも良かったのだけど・・・・・
最近、黒酢がブームなので使ってみました。
骨ごと食べれて柔らかくなってるようです。
プリン、デコ缶で作ってみてね。

紗羅まま様
こちらこそご無沙汰してます~
自己満足の覚えかきですから、楽しんで読んで頂けて嬉しいです。
作ること、細々することが好きなのですよね。
嬉しそうに美味しいがご褒美です~

バリ猫(ゆっきー)様
いつでもお作りしますよ~(笑)
大きいプリンは見た目豪華ですよね。
娘は、抱え込んで食べるのがお好みのようですよ。(爆)
2007年05月17日 (Thu) 09:06














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
