かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ そら豆&新玉のかき揚げTOP豆類 ≫ そら豆&新玉のかき揚げ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

そら豆&新玉のかき揚げ

0514banghan.jpg


今日のお薦めは、そら豆&新玉のかき揚げです。
ここに海老を入れてもいいのだけど・・・・・・
昨日、海老シューマイだったのでパスです。
カレー塩で頂きました、パンチがあってgoodです?
高野豆腐煮物・絹さやの胡麻和え・新玉じゃが煮・鯛の塩焼き

0514lanch.jpg


今日もpapaがランチタイムだったので、パスタにしました。
完熟のトマト・新玉・ピーマン・エリンギ・バジルでソースにしました。
サラダは、スナップエンドウ・セロリー・胡瓜です。
作って冷凍してあった、酵母のフランスパン
スポンサーサイト
豆類   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
お店みたい^^
かりんママさんのパスタ、お店みたいです~^^
すごくおいしそう。
いつもお皿に目を奪われてしまうのですが、このスパゲティが入っているお皿もステキですね^^

かき揚げおいしそう^^
ソラマメをかき揚げにしてもいいんですねー。
副菜もいつもとってもおいしそうで勉強になります♪

2007年05月14日 (Mon) 21:41
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
いつも美味しそう♪
私かき揚げは揚げ物の中で一番苦手なやつだから
こういうの見ると憧れちゃうな♪

そら豆って私あまりつかったことないんだけど
かき揚げにも使えるんですね。
私もそら豆つかってみようかな?
豆系好きなんですよね・・・(^^)

パスタってお昼の定番って感じでいいですね。
私だったら パスタとサラダで終わりそうだけど
フランスパンがつくのがまた・・・おしゃれですね。
2007年05月15日 (Tue) 00:43
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
パスタ、自信あります(爆)
実は大好きなんですよ~
このお皿、2枚だけなのだけど・・・・・お気に入りです。
そら豆固茹でして、皮を取った方が口当たりがソフトですよ。
副菜、いつも考えるのですよ~(爆)

バリ猫(ゆっきー)様
見た目もこだわってみました。
パスタの量を減らして、フランスパンを付けた方がいいかなと。
そら豆は、海老を入れるととっても彩りが綺麗ですよ。
是非、チャレンジしてみて下さいね。
2007年05月15日 (Tue) 09:40














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
