かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 本家簡単海老シューマイ(爆)TOP魚介類 ≫ 本家簡単海老シューマイ(爆)

スポンサーサイト

スポンサー広告  

本家簡単海老シューマイ(爆)

0513banghan.jpg


大夏家がよ?く作って下さってるようです。(笑)
作って下さってありがとうございます!
本家の我家も、久し振りに作ってみました?
我家は、基本的に海老・玉葱・生姜です。
もっとボリュームが欲しいお家は、豚さんをプラスしてね。
材料をあらみじん切り(フードプロセッサーでもいいですよ)
お酒・片栗粉・塩を入れて混ぜて下さい。
丸めた物を、パットに広げた片栗粉の上でコロコロさせます。
後は、お水をかけラップをしてレンジでチンです。(6分程度)
芥子醤油で頂きました、美味しかったです。
お弁当には、これを揚げるといい感じです?
でも、なかなか残らないのですよね。(笑)

スポンサーサイト
魚介類   Comments(5)  

Comment

かんこなのママ URL
すごくおいしいねー♪
たぶん我が家は本家より作る回数多いと思います^^
だってレパートリーが少ないんだもん^^;;

これお肉もひき肉じゃ絶対この味は出せませんね。
とってもおいしいです。

基本的には海老シューマイなんですね。
だから色白なんだぁ^^

うちのは豚がいっぱい入っていて海老が少ないから色黒なのね。
今度は海老多目の豚少な目で作ってみます♪

2007年05月13日 (Sun) 21:35
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
これこの間 大夏ちゃんとこでみました。
皮を使わないシュウマイですよね♪
お手軽にできそうなので 私もいつかまたまねっこさせてもらいますね。

色がとってもオレンジなのは・・・海老?
この色だと なんだか余計美味しそうにみえちゃいますね。
私もこんな感じのを作れるかな(^_^)
2007年05月14日 (Mon) 00:06
かりんママ URL ≫ EDIT
かんこなのママ様
いつも作って頂いて・・・・・・
本当に我家はご無沙汰だったの。
豚さんもなくて海老シューマイとなりました。
papaは豚さんが少しあった方が、こくがあると言ってましたよ。
豚さんだけだと、普通のシューマイだものね。

バリ猫(ゆっきー)様
我家がずっと行ってる、中華のお店の作り方なの。
お店は蒸してみえるのだけど、簡単にチンです。(笑)
簡単だけど美味しいのですよ~
是非、作ってみて下さいね。
2007年05月14日 (Mon) 09:43
ちゃこ☆ URLEDIT
これですね!
大夏さんのところで見た、皮がなくてもいいシュウマイ、これですね~(*^_^*)
すごいアイデアです!とてもふんわりと美味しそうですね。
今度真似っ子してみてもいいですか~?
2007年05月14日 (Mon) 15:59
かりんママ URL ≫ EDIT
ちゃこ様
大夏さんが、気に入って作って下さってるの。
ふんわりで美味しいですよ。
是非、作ってみて下さいませ。
とっても簡単に出来上がりますよ~
2007年05月14日 (Mon) 20:16














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
