かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ とうふハンバーグTOP ≫ とうふハンバーグ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

とうふハンバーグ

0508banghan.jpg


今夜は、久し振りにお肉です。
お豆腐を入れてハンバーグにしました。
ソースは、お醤油味のあんかけです。
大葉とおろし大根で頂きました。
お薦めの一品は、新人参のサラダです。
お友達のママが作ってみえて、参考にさせて頂きました。

koubopan.jpg


以前に作ったオレンジピールを使って、ハードなこうぼパンを焼きました。
オレンジピールとナッツを入れてみました。
オレンジピールがいい香りでgoodでした?
スポンサーサイト
   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
お醤油味のあんかけの豆腐ハンバーグ食べたい!!
お箸で食べるハンバーグが好きです^^

新にんじんのサラダ、色がきれいでとってもおいしそう^^黒っぽいお皿に映えますね。

我が家は今夜は豚バラのカレーでした。
暑くてカレー食べたくなっちゃったのー^^;;

2007年05月08日 (Tue) 20:00
かりんママ URL ≫ EDIT
お箸で頂く、洋食ってなんだか嬉しいです。
新人参のサラダの特徴は、新玉・セロリー・オリーブをレモン汁、好みでアンチョビで和えます。
人参はさっとボイルするといいですよ。
我家は、サッパリアンチョビ無しです。

今日は夏日でしたね。
豚バラカレーいいですね~
我家だと、お肉無しの野菜カレーだわね。(爆)
2007年05月08日 (Tue) 21:44
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ご無沙汰してます。

お肉料理と言っても 豆腐が入ってたらヘルシーでいいですね♪
私豆腐の水切りがめんどうなので あんまり豆腐ハンバーグって作らないんですよ(笑)
結構めんどくさがりなんですね・・・わたし

私も最近 ドライイーストではない 酵母パンを作りたいと思い始めています。
酵母を起こす作業が面倒で・・・避けていましたが、これからの季節 酵母を育てるのもいいかな?なんて♪
今はまだ本で勉強中ですが(^^)
2007年05月09日 (Wed) 13:14
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
GW、お誕生日だったのですね。
素敵な時間が過ごせて、良かったですね。

お豆腐の水切り、レンジを使えば簡単ですよ。
それもなら、おからを使えばいいと思います。

お子様がみえるから、こうぼパンをお薦めします。
ゆっくり時間をかけて作れば、大丈夫ですよ。
2007年05月09日 (Wed) 15:27














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
