かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 海老&新玉のかき揚げTOP魚介類 ≫ 海老&新玉のかき揚げ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

海老&新玉のかき揚げ

0423banghan.jpg


今夜のお薦めは、海老と新玉のかき揚げです。
海老はこのあたりで獲れる、アカザ海老を剥き身にしたものです。
生の物だから美味しいですよ。
マグロの山かけ・厚揚げの煮物・ほうれん草の胡麻和え
お味噌汁(絹さや・しんじゃが)
スポンサーサイト
魚介類   Comments(4)  

Comment

ふみっち URL
ああああ~~~~~~~っ!!!
ママのえび天、美味しそうですぅ!!!!
たべたぁい!!って、たくさんの人が思いましたよ(笑)
いつもながら、美味しそうなおばんざいの数々・・・参考になります(^-^)

我が家は今日は、有機無農薬栽培のお野菜をつかって、
新じゃが・たまねぎをつかった
『肉じゃが』と『小松菜の煮浸し』です。
お味噌汁と炊きたてご飯を添えています。
和食おいしいですよね!
2007年04月23日 (Mon) 19:43
かんこなのママ URL
おいしそ~^^かき揚げ食べたい♪
ワタシ↑のたくさんの人のうちの一人ですよー^^

マグロの山かけも食べたいよー。

ふみっちちゃんの肉じゃがと煮びたしもおいしそ~^^

何だか和食づくしでうれしいわ♪
2007年04月23日 (Mon) 21:29
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
私・・・かき揚げって苦手なんです。
食べる方じゃないよ。作る方・・・

なんかいいな~色も 形も・・・
揚げ物の中では 一番苦手です。

何かコツがあったら教えてほしいです。
私のは 綺麗にまとまらないのと
変に分厚くなったり・・・さまざまです。
もう 何年も作ってないですが・・・
2007年04月24日 (Tue) 00:56
かりんママ URLEDIT
揚げ物得意なのよね~
ふみっち様
素材がいいから助けられてるのよね。
毎日、献立を考えるのが好きだけど。
有機のお野菜を使って、肉じゃが煮びたしいいですね。
今夜煮びたし作ろっと・・・・・

かんこなのママ様
かんこな家の天麩羅美味しそうだったよ。
海老が新鮮だから、助けられてるのよね。
毎日,papaがきちんと食べれるように考えて作ってるのですよ。
ふみっち家の献立もいいですね。
今夜、作ろうと思ってるの。(笑)

バリ猫(ゆっきー)様
揚げ物は、冷たい水を使えばサクっともうひとつは、鍋にたくさん入れないことですね。
我家は、2~3づつ揚げてます。
厚くならないように、木べらを使って揚げるか、オーブンシートを使ってもいいですね。

2007年04月24日 (Tue) 10:28














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
