かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ カレイの煮つけTOP魚介類 ≫ カレイの煮つけ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

カレイの煮つけ

0421banghan.jpg


今夜は、小カレイを煮ました。
papaは、カレイの煮つけが一番好きだそうですよ。
うぐいす豆・アサリ&春雨の酒蒸し・ピーマンの味噌炒め・お味噌汁
今夜も和定食でしたね。

pan.jpg


週に一度、ママ用にこうぼで食パンを焼いてます。
焼きあがった物は、1.5cmにカットをします。
一枚づつホイル&ラップで包みます。
ジブロックに入れフリージングしま?す。
毎朝、焼きたてのトーストが楽しめますよ!
スポンサーサイト
魚介類   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
綺麗なパン♪
やっぱり酵母は違うんですね。
パン屋さんに負けないですね~♪
キメが細かいというか・・
形も綺麗な山型で・・・ふわふわ感がとても伝わってきます。

私も冷凍したいけど
いつも冷凍庫 色々入っていてパンの入るとこがない・・・
冷凍すると焼くときに焼きたて感あるんですよね・・・(^^)
2007年04月22日 (Sun) 22:57
かりんママ URLEDIT
イーストでもいいのだけど・・・・・
好み的にイーストの匂いは余り好きではないし・・・・・
我家のアム&あんじゅにあげるには、添加物になるからね。
イーストパンは10年焼いたので卒業しました。
酵母パンも習ったのが10年前ですから、もう10年以上焼いてるのですよね。(笑)
ゆっくり作れる酵母の方が、今の生活にあってると思うのですよ。
パン作りは、ながらに作れるから好きですね。
2007年04月23日 (Mon) 13:00
かんこなのママ URL
出遅れました^^;;
すんごい美しい食パンですね^^

ワタシまだ酵母とイーストの出来上がりの差がわかりません^^;;

とりあえずイースト5日目終了であります。これからもどんどん焼いていって上手に焼けるようになったら酵母にも挑戦したいな^^


カレイの煮付けおいしそう♪
今日スーパーであさりを眺めながらほかの事考えていて買いそびれてしまった。今度春雨も入れてみますね^^

2007年04月23日 (Mon) 21:24
かりんママ URLEDIT
かんこなのママ様
出来上がりの違いは、見た目はこうぼパンは、幾分小ぶりです。
シットリ・きめの細かさが違うな?
こうぼパンを焼き始めたのは、安心できる食材を使うがきっかけでした。
お砂糖・塩・粉等に未だに拘ってます。(爆)
せっかちさんには、こうぼパンは辛いかも???
だって一日かかりだもの~(笑)
イーストは2時間で完成ですから。
2007年04月24日 (Tue) 10:35














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
