かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 通称デカパンTOPこうぼパン ≫ 通称デカパン

スポンサーサイト

スポンサー広告  

通称デカパン

dekapan.jpg


ねーたんのお持ち帰りに、ジャンボ桜あんぱんと我家定番のデカパンです。
発酵バターを乗せて焼くので美味しいのですよ?
小さいパンをたくさん作るのは大変なので、大きいパンの方がラクですね。(笑)
にーたんのお土産に、いちご大福・うぐいす豆・いちごジャムを作りました。

いちごジャムを、硬質のイタリア産のお水で割ってみました。
炭酸よりも飲みやすくて美味しいですよ?
ichigotwo.jpg

スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(3)  

Comment

かんこなのママ URL
デカパンはどのくらい大きいんだろう(笑)見るからにおいしそうだわ~♪

ワタシはまだ食パン4日目ですが、完全に焼けるようになったら他のパンにも挑戦したいなー(でもパパが食べなさそう^^;;)

かりんママさんはお嬢さんやお婿さんに持たせてあげる楽しみがあっていいな^^

イチゴジャム、ワタシも今日作ったよ♪
2007年04月21日 (Sat) 21:14
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
大きなパンですね。
小さいパンをたくさん作るのもたのしいけど 大きいのも(簡単で)楽しいですよね。
何か見た目もすごく美味しそう♪

苺ジャムの飲み物?
どんな感じなのかな?
とっても綺麗な色ですね。
2007年04月22日 (Sun) 00:24
かりんママ URLEDIT
かんこなのママ様
デカパンは、お粉250gで作った物なので25cm位ですね。
500gのお粉を使って、2個分作りました。
パパさんは、シンプルなロールパンとかだったら大丈夫ではないかな?
かんこなのママさんも、ジャムを作ったのね。
手作りの良さは、我家流だからいいのですよね。

バリ猫(ゆっきー)様
おうち用には、大きいパンを作りますね。
殆ど、家事をしながらパン作りをしてるので・・・・・こうぼパンのいい所でダラダラ作れるのよね。

飲み物は、炭酸ソーダーが苦手な方にはいい感じですよ。
お子様にもいいですね!
2007年04月22日 (Sun) 15:20














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
