かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お薦め鯛のゆうあん焼きTOP魚介類 ≫ お薦め鯛のゆうあん焼き

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お薦め鯛のゆうあん焼き

0420banghan.jpg


今夜はねーたんがお泊りなので、papaは定食です。
今夜のお薦めは、鯛のゆうあん焼きです。
(お味噌・柚子絞り汁・お砂糖・酒)卵黄を入れるのだけど入れませんでした。
お味噌をつけて焼いてもいいし、焦げるので焼いた後にかけました。
レンコンのきんぴら・ポテトサラダ・ほうれん草の胡麻和え・車麩ソテー
スポンサーサイト
魚介類   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
きれいな盛り付けですね。
器も 本当凝ってますね~(^_^)
私こういうセンスがあまりないので
器・・・白と黒あとはルクのSWだけで和食器があまりないです。

ほうれん草が入ってる器・・・料亭の器みたい♪
2007年04月20日 (Fri) 21:35
かんこなのママ URL
ゆうあん焼きと言うだけで、何だか高貴なお料理のように感じます(笑)
焦げるからねぇ、焼いてからかけてもいいのですね。なるほど~。

何の葉っぱだろう?こういうちょっとした色が入ると見た感じ全然違ってきますよね。

とっても豪華な定食ですね^^
2007年04月21日 (Sat) 09:12
かりんママ URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)様
白・黒の洋皿は、和にも使えるのではないかな?
ルクも使い方によってはいいかもですよ。
自分の好みに合う物を見つけて使う事が一番ですよ。
和え物のこのタイプの器は大中小と揃ってますが、我家はいい物を2個とか1個しか買わないのですよ。
自分が使って楽しみたいから・・・・

かんこなのママ 様
焦げてしまうので、後乗せです~(笑)
椿です、お庭の楓を使ったりはらんを使ったりしてます。
見た目も大切かなと思ってね。(笑)
2007年04月21日 (Sat) 17:42














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
