かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 桜ちらしTOPごはん ≫ 桜ちらし

スポンサーサイト

スポンサー広告  

桜ちらし

0419banghan.jpg


桜も葉桜になって来ましたが・・・・・名残を楽しみました。
桜の花塩漬け・桜餅で使った葉が残ってるので再利用です。
レンコン・人参・椎茸・桜の葉・桜の花を混ぜて、ちらしにしました。
錦糸卵・胡瓜・がり・桜の花の塩漬けを飾って出来上がりです。
papaには、伊勢若松産のあなごを煮ました。
ワケギのぬた・おすまし
コロコロ大根粟葛あん(薄味で大根を煮、胡麻油でソテー粟葛あんをかけました)
papaが病み上がりのお仕事なので、サッパリにしました。

今夜のお薦めは、コロコロ大根粟葛あんです?

daikon.jpg

スポンサーサイト
ごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ちらし寿司ってちょっと春ぽくていいですね。桜を惜しんで・・・そんな感じすらします。

私 この時期の新緑が好きです♪
葉桜も結構好きですよ。(もちろん一番は満開ですが)

コロコロ大根粟葛あんってどんなだろう?
お勧め食べてみたいです。
2007年04月20日 (Fri) 00:48
かんこなのママ URL
今日もワタシ好みの晩ご飯の数々。。。ホントおいしそう♪

桜ちらしって名前もステキですね。

コロコロ大根粟葛あんは煮た大根をごま油でソテーするんですね。コクがでておいしそう♪

あなごもすごいわ~♪
2007年04月20日 (Fri) 09:31
かりんママ URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)様
葉桜も綺麗で、ワタクシも好きですよ~
ちょっと冷蔵庫のお掃除に作ってみたのですよ。
お大根は本当に薄味で昆布出汁でコトコト煮たの。
そのままでもいいのだけど、葛あんに粟の煮たのを入れただけですよ。

かんこなのママ様
かんこなのママの好みですか???
サッパリ好みですね~
桜の葉・花を使い切ろうと思って・・・
桜の匂いがとっても良かったです。
コロコロ大根は、お友達のサイトで見せて頂いて、アレンジしました。
2007年04月20日 (Fri) 12:31














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
