かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 手打ちうどんTOP麺類 ≫ 手打ちうどん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

手打ちうどん

0417banghan.jpg


深夜からpapaが体調不良で・・・・・・
朝昼兼用でお粥を煮て食べて貰いました。
さて晩ごはんは?お買い物に行くのも億劫なので・・・・・・
強力粉・薄力粉をブレンドをして、手打ちうどんを作りました。
カツオ・昆布出汁でツユを作りました。
残っていた筍の煮物、サツマイモ・新玉も天麩羅にしましたよ。
熱々の釜揚げうどん、美味しいですね?

スポンサーサイト
麺類   Comments(5)  

Comment

ふみっち URL
かりんママ、こんばんわ!パパの体調はいかがですか?
風邪が流行っているみたいなので、
気をつけてくださいね。
(そういう私も風邪です~~(T-T))
おうどん、おいしそ~~~う!!!!
手打ちうどんって、ほんと美味しいですよね。
ママのやさし~~いお味で、
きっとパパも元気になりますよね。
2007年04月17日 (Tue) 19:49
かんこなのママ URL
パパさん、いかがですか?
夜中に具合が悪くなると不安ですよね。
一日も早く良くなりますように。

おうどんとってもおいしそう♪
手打ちうどん、ワタシも今度作ってみよう^^

そして釜揚げの土鍋がとってもいい感じですね^^
2007年04月18日 (Wed) 07:26
かりんママ URLEDIT
モチモチで美味しかった~
ふみっち様
papaね腸炎の風邪のようで・・・・季節の変わり目だから仕方ないね。
今日はさむ~いです。
おうどん、手打ちで作ったのだけど美味しかった。
お山でも作れそうだわ~(笑)

かんこなのママ様
風邪のようですよ、若くないってことですね。(爆)
手打ちうどん美味しかったです~
コシがあって満足な出来でした。
大鍋で茹でて、味噌汁鍋に移しました。
今新しい土鍋欲しいのだけど、陶器市まで我慢してるの。(笑)
2007年04月18日 (Wed) 12:15
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
さっき書き込めたので
こっちのトライ!!

手打ちうどんって作ったころないの。
私だったら買い物行く方が楽かな。
でもいつかはチャレンジしたいんだ。
自分で打ったうどん・・・食べてみたいです。

クイジナートでこねれるから たいして大変じゃないんですけどね、うちの場合・・・私のやる気しだいです。
2007年04月18日 (Wed) 21:53
かりんママ URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)様
手打ちうどんは、パンより簡単ですよ。
コシがあってモチモチで美味しいです。
是非、作ってみて下さい~
クイジナート便利ですよね。
我が家は、アム&あんじゅのごはん作りに使ってます。(笑)
2007年04月19日 (Thu) 11:35














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
