かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 白菜煮TOP野菜 ≫ 白菜煮

スポンサーサイト

スポンサー広告  

白菜煮

0415banghan.jpg


地震騒ぎでど?んと疲れました。
晩ごはんを作ってる間にも・・・・・・慌てて火を止めました。
暫くは怖いですね!
北陸の地震の時に、そろそろ来るかなと予感はあったのだけど。
キッチンを片付けておいて良かったです。
その後作ったので簡単にですよ。(笑)
常備で作ってあった車麩をソテー(すり胡麻・小麦粉)
筍のおかか煮・男前豆腐冷奴・水菜の柚酢和え・白菜煮
スポンサーサイト
野菜   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
地震怖いですね。
私のとこはルク専用棚があるんですけど(重すぎて普段でもグラグラ)倒れないかドキドキです。

震度3程度だったけど
いつ大きいのが来るかわからないから私もキッチンちょっと片付けなきゃな・・・
私何でも手の届く範囲においておきたい人だから 地震とか来ると絶対キッチンは散乱するだろうな・・・

2007年04月16日 (Mon) 12:39
かりんママ URLEDIT
お片づけ~
地震が来る前に偶然やってました。
それが良かったようですね。(笑)
我が家も、papaが作ったルク棚があるのだけど大丈夫でした。
ワタクシも、手の届く範囲に物がありますよ~
2007年04月16日 (Mon) 19:13
かんこなのママ URL
怖かったと思います。
何にも被害がなかったようでホントよかったですね。

うちも全部手の届くところにあるので怖いな。

余震が続くってテレビで言っていたけどそんな日でもちゃんとおいしそうな晩ご飯作ってるかりんママさん、すごい^^
2007年04月16日 (Mon) 21:34
かりんママ URLEDIT
暫く・・・・
こわ~いと思います。
でも火山の国だから仕方ないのかな?
基本的に片付けて安全にしないとだめのようです。
パニクルあんじゅが可愛そうなのでね。(笑)
手抜きのあり合わせごはんになってしまいました~
2007年04月17日 (Tue) 09:05














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
