かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ラストルクTOPキッチングッズ ≫ ラストルク

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ラストルク

lucke.jpg


以前から使っていたルクルーゼのお鍋ですが・・・・・・
昨年、急に増加をしてしまいました。
そんな熱も引いて落ち着いた今日この頃・・・・・・
いかなごのくぎ煮・ジャム作りに、ルクの大きなお鍋がもう1個欲しいと思っていたのです。
24のロンドかなと思ったりしたのですが・・・・・
お友達が24のアイアンハンドルのソースパンをお使いで、とってもいいよって言われてて探してました。
見つかったので、これでルクルーゼのお鍋を買うのもお終いでしょうね。(笑)
大切に使って行こうと思ってます。
数点のルクは、ねーたんと一緒にお嫁に行きました?

お気に入りのルクで、マーマレードを作ってみました。
14ma-ma.jpg

スポンサーサイト
キッチングッズ   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ラストルク宣言ですか?
私も自分の中ではもう買わないと決めてるのですが・・・なんせ優柔不断なもので 『宣言』はしないでいようと思ってます(笑)

ハンドルつき持ってないんですよ、私
ほしいほしいとおもってたんだけど
結局 買えずにきてしまいました。
24cm・・・重そうですね。
(ル・クルーゼはみんな重いけど)
片手で持てるサイズは18cmまでと・・・誰かが言ってたような気がします。

白?デューン?
きれいな色ですね。
2007年04月15日 (Sun) 01:21
かんこなのママ URL
わ~届いたんですね^^使い心地いかがですか?
ロンドより浅いから見やすいと思うんだけど。。。

かりんママさんもこれがラストルクになるのかな?だとしたらワタシと一緒だね^^

マーマレードお疲れ様でした。
2007年04月15日 (Sun) 09:42
かりんママ URLEDIT
とっても使いやすいです~
バリ猫(ゆっきー)様
きっとラストと思うのだけどね。(笑)
ロンドより浅めなので、使いやすいですよ。
そうね、片手で持つなら18cmですね。
ワタクシも持ってますが・・・・・
24cmは両手で持たないといけませんが、気に入ってます。
お色は、デューンです。
お写真では白いですが、実物はクリームのような・・・・・
我が家は白が大半で、氾濫しないようにしてるのですよ。

かんこなのママ 様
お蔭様で、アドバイス通りでした。
かんこなのママもこれがラストルクですか?
奇遇ですよね~
念願の大きめなルクがもう1個増えて嬉しいです。
マーマレード作り、2日間に分けたのでラクでした。
2007年04月15日 (Sun) 20:17














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
