かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 大きなホタテ?TOP魚介類 ≫ 大きなホタテ?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

大きなホタテ?

0413banghan.jpg

散歩コースにある、ケーキ屋さんのようなお洒落な作りの魚屋さん。
こだわりの品が多くて、手の大きさくらいの巨大な天然ホタテget。
お刺身にしましたよ? とっても美味しかったです。
紐がシコシコでいい感じ?
天然鯛も塩焼きにしました、甘くて美味しい?
海ブドウ・じゃが玉の煮物・おから煮・ホウレン草の胡麻和え・お味噌汁

pi-lu.jpg

パウンドケーキ・シュトーレン用に、オレンジピールを作りました。
大人の味でほろっと苦味が・・・・・
スポンサーサイト
魚介類   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ここへ来ると知らない食材が目に付きます♪
海ブドウ、聞いたことがあるようなないような・・・
もちろん食べた事はない。

ホタテも貝のまま食卓に・・・なんてちょっと贅沢な感じが素敵です。

家の近くにもそんなおしゃれな新鮮なお魚屋さんできないかな?
2007年04月13日 (Fri) 23:25
かりんママ URLEDIT
変わった物、目新しい物が好きですね。
海ブドウは海草です。
ホタテは、ママが切り盛り付けました。
何か豪華に見えますものね。(爆)
昔のような○○商店は便利ですよね。
2007年04月14日 (Sat) 20:05
かんこなのママ URL
ホタテのお刺身に鯛の塩焼き!!すごいご馳走ですねー^^
パパさんがうらやましいなぁ。

海ぶどう、ワタシも実物を見たことないです。
何で食べるのですか?プツプツした食感なのかな?
2007年04月15日 (Sun) 09:45
かりんママ URLEDIT
ごちそうでしたね
ホタテ1個、なんと480円です。
真鯛1尾680円なんですよ。(爆)
新鮮がご馳走でしたね。
海ブドウはワサビ醤油で頂きましたが、酢の物にしてもいいと思います。
歯ざわりが良くって、触感がいいかな。
2007年04月15日 (Sun) 20:04














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
