かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夜はイカのお刺身TOP魚介類 ≫ 今夜はイカのお刺身

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夜はイカのお刺身

0410banghan.jpg


今夜のメインは、あおりいかのお刺身&あさりの酒蒸し春雨添え
茄子の炒め煮・モヤシ&ロースハム炒め・厚揚げの煮物・お味噌汁
今夜のお薦めは、あさりの酒蒸しの汁に春雨を入れてみました。
なかなか汁が美味しくて、papaに好評でした。
あおりいかのお刺身も美味しかったですよ?
スポンサーサイト
魚介類   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
アサリの酒蒸しに春雨?
初めてみました!!
これ良さそうですねv-10
あさりの良い出汁と春雨・・・うわ~想像しただけで よだれが・・・
見て目も 普通の酒蒸しより豪華に見えるし・・・本当良いアイディアですね。

あさり買ってきて早速してみたくなりました。
2007年04月10日 (Tue) 23:11
URLEDIT
アサリの美味しい出汁を春雨が吸ってくれて、余すことなく美味しく頂けますね!これは早速やってみなければ!
ちょうど生協でアサリを注文してあったので、素晴らしいタイミングです。
2007年04月11日 (Wed) 00:06
かんこなのママ URL
イカのお刺身だぁ~^^
すごく好きなので鍋だけだったワタシはうらやましいです。

あさり酒蒸しに春雨を入れるのですか?これは塩味みたいな色だけど。
とってもおいしそうですね。

コストコですごくたくさん入った春雨買ってきてあり、それも使わなきゃならないので、こういうメニュー教えていただくとありがたいです。

春雨パパ好きでスープとかに入れるとズルズル食べてます^^
2007年04月11日 (Wed) 10:09
かりんママ URLEDIT
お薦めですよ~
バリ猫(ゆっきー)様
アサリと春雨、初めての作品ですがgoodです~
お酒だけではきついのでお水で調整し、春雨を入れて味付けはお塩のみ。
そこにアサリを戻し、お葱を入れて下さい。
つゆ丸ごとで美味しかったです。

里様
アサリが届くなら是非お試し下さい。
アサリのつゆすべてを春雨が吸ってくれて、傑作のできでした~(笑)

かんこなのママ 様
春雨がたくさんあるなら作ってみてね。
お薦めの一品ですよ~
塩味にしたけれど、物足りなければお醤油を使ってみて下さい。
papaには好評だったのですが。
2007年04月11日 (Wed) 15:36














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
